goo

<ひつじの毛刈り>

写真は題して『なんかスゴイ画ヅラだっ

 

 

さー始まりました新年度!

まずはの一発目は、モッコモコのひつじの毛と格闘する

<ひつじの毛刈り>のイベントだー!!

刈るぞー♪

 

まずは、、、と連行されるは、現在毛量最高と呼ばれの高いクマオ選手

う、自分からっすか!!

「メー」という間に、、、

このたかられっぷり

 

今回、毛刈り最年少記録を叩き出しましたは、

ハイ、おんぶひもで参戦のまほろ選手(0歳)

毛刈り、やります!!

あはは、このダラッとしたすみれリポート、なかなかいいっすね♪

せっかくですからもういっちょ!「続・すみれリポート

おお、80歳差のお茶シーン!貴重っすね◎

ハイ、今回の毛刈りは、0歳~84歳と幅広い年齢層でお届けしまーす♪

 

ハイ、毛刈りと同時進行で小屋の掃除もしまっせ!

ぬおお!とがんばる4歳児!!いいねぇ

 

そして恒例のヤツ、もちろんやります!!

出ました伝家の宝刀「うんこらしょ!!」

 

今年の子ども軍は、よく働くんすよー。

ほら、毛刈りだって堂々としたもんだ

 

一頭ずつじゃ終わらない!同時進行だ!とサンショも連行!!

すると、なぜか、、、

添い寝

しかも

増えた!!!

挙句・・・

!!!!!

なんだか、愛の溢れる画、ですねぇ

 

くまお選手も、見事に完成した!よし、立て、立つんだクマオ!!!

なんとまあアーティスティックな髪型だ・・・(のちに、すっきりいたしました

 

モッコモコの毛。

たっぷり!すごいねぇ◎

 

サンショも、モッコモコ

ハイ、無事にサンショも刈り終わりましたよー

 

すみれキャメラマンが挑んだ「たいむらぷす」映像、前半戦!

すごい人の動きが入り乱れてる!!!

 

お昼を食べて、三頭目のつゆちゃんになると、みんなヘロヘロなのか、

押さえ方もこんな感じに、、、

・・・

ついでにもういっちょ!「たいむらぷす」

途中、シカ革についての会話をカメラの目の前でしてたり、

いろんな人が寄っては去っていくのが目に見えて、実におもしろーい◎

この日は隣のちゃのみいの家にて、「焚き火を囲む会」なんかも同時開催しており、

人の出入り1.5倍くらいでお届けしましたー☆

 

ハイパードタバタとしてましたが、無事に毛刈りは終了♪

 

参加のみなさん、お疲れさましった!!楽しかったねー

※主役のひつじはチラリ&既にダウンの人数名のため、

 「だいたい集合写真」でしたー

 

 

翌日。。。もう帰る日。

最終日はのんびりとしたいい時間が流れる。

山の家の前のこぶしも満開。

その下で、赤ん坊と小学生♪

 

タケじい登場!赤ん坊を抱っこして、転がして遊ぶ。

うっひっひ

 

そうそう、山の家の裏の枝垂桜も実にいい感じに。

こちら、ひつじの放牧場からなんですが、、、

手前に写る木、実は昨年12月に移植したサクラの木激闘の様子はこちら

 

よーく見るとーーー

あ!咲いてるじゃん♪

 

ハイ、こちら山の家も、春がしっかりやってきましたよー!

いい季節、みんな遊びにいらしてー☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新ホームペー... ☆連休を山の家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。