goo

<ひつじとのんび~り山の家>

写真は題して『みんなで記念撮影inなぜか夕闇。真相は、本文にて♪』

 

 

ひつじとのんび~り・・・、のんび~り、、、か。。。

甘美な言葉ですね。

でも今日と言う日はなぜか、筋肉痛ビシバシの予感です

 

その一部始終を、いってみよ

 

はじまりにあたって、「今日ののんび~りメニュー」の確認。

ん?随分ありますなぁ、、、。

ん?

・・・、“のんび~り”の解釈がそもそも違うヤツだっ

 

ハイ、ってことで、今回もハードに参りましょう・・・

まずはメインディッシュのひつじのうんこ掃除!

今年は参加者も多く、しかもやる気にみなぎっているー

なんと、作業を分けたら、、、

天井の掃除までできてる はー感動♪

飽きた人々のための~

焚き火も万全です◎

 

軽トラに満載載せたら、おろす行程へ!

こちら、もはや恒例のヤツ・・・

「うんこらしょ!どっこいしょ!」ですねぇ

 

この回はまだ余裕。しかし、徐々に軽トラに乗せる積載量が増えてきて、、、

う、これは重い・・・。動きません!すると・・・

助けを求める小1男子

おお、その声が届いたのか・・・

仲間が駆けつけたぜ

それでも動かない難敵でしたが、最後はカメラマンも参戦して、見事勝利

記念のお写真なんかも、、、

※もちろん、この軽トラは動いてなんかいません。。。

 

そうそう、最初のこちらの写真。

お気づきかもしれませんが、ん?壁がないじゃん!

ひつじたちがアタックしたため、壁が崩壊!

ということで、、、

喧々諤々、資材選びから始まる壁直し、スタート♪

 

更に、奥の方ではまた別のプロジェクトが、、、

キウイに巻きつかれ、花を咲かせることの無かった桜を、

羊の放牧場に移植するプロジェクト!!始動・・・

 

壁チームは、、、

もはや職人の域

なんか、できそうな雰囲気醸してます

 

一方桜チーム。

人数増えるも、なかなか微動だにせず、、、難航。

 

あれ、子どもたちがちっともいませんねぇ、、、。

あ、いました!川のほとりで、、、

聞けばなにやら「魔女のスープづくり」らしいす

 

実は羊小屋、エサ台が曲がってたりしましたが、それもしっかり直してくれた!

のっかってる丸いのは、「水平の証明」、らしいす

 

羊小屋、無事に完成!!

ありがとう職人さんたち

ひつじたち、リフォーム済みの家へ、、、

きれいすぎて、「あれ?ここボクラの家っすかね?」的な動きをしてましたが、

その後はばっちりお気に入り

 

さあ、残すは桜だ。。。

 

大奮闘中の写真は、無し。

 

次の映像は、、、

クローラーまで出動し、総力戦に!!!

は、この光景は・・・

おお!こりゃもはや、神輿だっっっ

 

ひつじの放牧場の真ん中へで

みんなで植え付け!

子どももみんなで!

 

よっしゃ、最後みんなで記念撮影だー!

ひゃほー!すごいじゃーん♪

ちゃんと根付いて、来春桜が咲きますように・・・

 

ひつじと“のんび~り”山の家。

朝から晩まで全力疾走にて、完結

 

いやー、楽しかった

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 旬と焚き火を... <冬合宿~ソ... »
 
コメント
 
 
 
エサ台 (マニラのあさこ)
2023-12-18 20:25:55
ヒツジ小屋のエサ台写真を見て、「あー、たしか作ったよなぁ」って思い出しました。
エサ台に至る開口部が歪なのは、帰る時間が迫っていたので焦って切ったからです。
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2023-12-30 11:44:50
>マニラのあさこさま

おっとお返事遅くなりましたー!
あれ、あさこさんが作ったヤツなんすか!!
でもかれこれ10数年はつかわれてるんだから、すごい作品でしたね
新作は一体何年もつかー、、、楽しみ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。