goo

ほっこり冬合宿~2日目~

写真は題して『ビバ!雪の王国にて集合写真

 

 

前日、「限りある資源(=雪)」を最大限利用し、

全力で遊んだ我らほっこり軍団

もっとあればさぞ楽しかろう…と、より多くの雪を求めて高度を上げましたー!

 

さあ、一体どうなった・・・

 

まずは朝のほっこりしたごちゃごちゃ朝食風景

ほっこり感を出すため、あえて狭苦しくやってます

 

朝の山の家の定番活動のエサやりも満喫◎

羊、そして~

カモたち♪

 

そして、より深き雪を求め、出発

 

次の写真は~

よっしゃー一面の雪景色やないすかー

 

まずはみんなでソリコースづくり。

せっせせっせとソリの発射台づくり

しかも、、、

興に乗って、あちこちに“山”を大量生産

雪がいっぱいある幸せ、感じますー

 

「山を高くするためなら身を捧げます!」と

自らを投じる者まで現れて、、、。ありがとふ

 

あ、先ほどの写真の手前はかまくらなんですが、

けっこういい感じにできましたよ(なぜかこの写真

 

さあ、みんなのチカラを結集したことで、いい遊び場になった!

そうなればやることは決まっております。

こちら!!

そうです、ソリレースですねー

 

ファイトっ

あはは、VAR判定でも分かんなかったっす

 

まーこれを、飽きることなく永遠に繰り返しております。

そうなると、様々なアングルが生まれまして、、、

上からとかね。

あとは、、、アクションカメラマン風にも、、、

キャメラマン、楽しそう♪

更にもう一発!

ひっくりかえる撮影車

 

ええ、つまりは、すごく楽しいのであります!!

この後、ごはん食べたらこちら!

雪合戦が始まり、、、

雪合戦の間をソリのレースが駆け抜ける展開になり、、、

もう、ひっちゃかめっちゃか

実に楽しい雪の国でしたー♪

 

みんなで集合写真

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

帰ったら、雪は無いんですが、すごい勢いで始まったことが。。。

そう、焚き火でーす。アウェイじゃやりにくいことも、山の家ならば~

ハイ、いい感じ◎

 

夜の集いは、それでも山の家にも雪が欲しい!

ってことで、ダジャレを言って地球を冷やすプロジェクト。

そう、『D(ダジャレ)1グランプリ』開催!

 

ええ、地球を冷やし、雪を降らせるためですから、、、

こういったものやー

こういったものを繰り広げ、予選ラウンド→決勝ラウンドと闘い、、、

結果!(ちゃんと審査員いますw)

まさかの引き分け決着

いやぁ、大分冷ましてやりましたね

 

お待ちかねDJミッキーのおたよりラジオがあったり、

ボンボボンもやりましたー♪

 

最後の締めの時間、全ての注目をかっさらった男!

ジャン!

顔にカメムシ直撃芸のみっちーでしたー

 

ひとしきり終わって、ふと山の家の玄関を開けたらびっくり!

おお、雪降ってるやん!!すげぇ、ダジャレのチカラ

 

うれしくて小躍りする体当たりキャメラマンさえちゃん。

あはは、明日はみんなで小躍りできるくらい積もってるといいなー。

もう早くも最終日、悔い無きように、存分に遊ぶぜー♪

 

では最後は『ほっこり冬合宿2024CM動画』でお別れ―

ハイ、おやすみなさーい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほっこり冬合... ほっこり冬合... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。