goo

<ひつじとのんび~り山の家>

写真は題して『うんこらしょ!!』(←この掛け声の真相は、本文にて



今週末は<ひつじとのんび~り山の家>。
タイトルが表すように、ひつじを主役にのんびーりと過ごすイベント
の…ハズが、、、う、けっこうハードにいろいろやっちゃいました

このイベントは、みんなで羊小屋の大掃除が大きな任務。
まずははじまりの狼煙を・・・

この日、朝からけっこう寒い
森の清掃とかこつけて、“暖”をとるため派手に焚き火
煙がモクモク昇っていく様は、電車好きな少年にはSLみたいでうれしいらしい♪

小屋掃除、例年でしたら「エイ!」「ヤー!」で終わるのですが、、、
今回、男手が過去最少。。。=みんな必死

みんな、銀行強盗的フル装備でがんばる!!
こちらはもっとレベルの高い装備!

おお、ご夫婦でステキ
もう、右の強盗さんなんて、めがねも曇ってなんにも見えてな~い

子ども達も、たくさん手伝ってくれました☆

ハイ、こちら、定番のヤツです◎



なんとかかんとか、午前中フルに頑張り軽トラで7回分。

うっしゃ、やってやりました
※もうメガネがくもっちゃってくもっちゃって

軽トラの掃除も子ども達も一緒に。


ウンコを出して、きれいになったところにキレイなワラを敷いて、
ひつじを小屋に戻そうとするも、

大騒ぎ


全然のんびーりすることもなく、午後は更に、

竹を割り、、、

ん?なんだ???


答えは、内装をオシャレに和風に変える計画。
出来上がりは、来年予定(絶賛工事遅れ中

※暗くなってもやめられないの図


夜に備えてネズミのワナをしかけてみたり


焚き火で松ぼっくりの炭つくってみたり、


夜は夏の余りの花火をしてみたり(写真なし)

さむーい日だったけど、みんなで大満喫しましたよ♪

あ!!!ひつじの写真が、、、無い

ですのでもう一度、ひつじショーの動画でお別れしましょ~

ハイ、お見事◎
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ついに来た来... 《多摩川で冒... »
 
コメント
 
 
 
「楽しかった」その一言に極まり (maiko)
2019-12-15 14:02:08
楽しい思い出になりました一時、どうなるかと最悪のことを(いや、けっこう最悪じゃないかも?)想定しましたけど、けっこうダイジョブだったさて、羊小屋大工事(←大げさ)完結はいつになるだろう・・・ちゃっかりウチのママ、来年2月に工事に行くかも?(そう、タケさんとこに来た、チャボを私が見たいとかこつけて)羊たち喜んでますかね?
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2019-12-21 10:42:31
>maiko殿

毎度コメントありがとう!
思いっきり楽しんでくれるmaiko殿のおかげで、
実に毎回“やりがい”があります◎
掃除もばっちり手伝ってくれてありがとうね!

是非2月、またいらして~。
そんな母ちゃんのお話を聞いたので、工事の続きは残しておいています
羊たちは、工事が途中なことには不満げ。
完成を心待ちにしてるようですよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。