Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#294 秋深く・・・2

2007-11-28 23:13:26 | 日記・エッセイ・コラム

029400こんばんはSuikaです。今日も1日お疲れ様でした。長女を塾へ迎えに・・・5分も経たない間に、次は女房を研修帰りの迎えにいく羽目に・・・お酒を我慢してアッシー君をしていました。やっと落ち着いたところです。雨がポツポツと降り始めてきました。明日は予報通り、天気が崩れるのですかね。そう言えば、明日は“リアルのVol.7”発売日です。あー楽しみ!!

さぁー、1ショットですが、今日は・・・“本郷台のイチョウ並木”です。お見事ですよ・・・。今宵はこの辺で失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#293 秋深く・・・1

2007-11-27 22:30:53 | 日記・エッセイ・コラム

029300こんばんはSuikaです。今日も1日お疲れ様でした。さてー、日に日に秋深くなってますね。私も寒さを我慢せず厚着をするようになりました。以前は年寄りの冷や水じゃありませんが、“年内はコートを着ない!”と気合だけで寒さを我慢していたんですがね・・・体調を崩さない方に気持ちが変わったみたいで・・・これもおじさんになったんですかね。“まぁーいいか”と納得させてください。さぁー今日の1ショットは・・・桂台のイチョウ並木も黄葉まぶしくなってきました。今宵はこの辺で失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#292 痛かったのかな?

2007-11-26 23:06:34 | 日記・エッセイ・コラム

029200こんばんはSuikaです。今日も1日お疲れ様でした。昨日25日は、あんずが生まれて5ヶ月が過ぎました。実はあんずは先々週から便に血が混じり、食欲が減って通院を繰り返しておりました。大腸炎を疑いながら療法してたわけですが、出血は多くなる一方でして・・・。こんな時、“話せたらいいのになぁー”と思いながら心配で、心配で。昨日はグッドタイミングで通院前に排便があったので、便を持って行きまして、疑いなく大腸炎と診断されました。先生からは抗生物質と食事療法で治療していきましょうと、昨日昼食から食事メニューも替えた所、食欲も戻り、出血も少なくなってきたようで一安心です。可愛そうな出来事でしたが、あんずの事がちょっとずつでも解ってきたような気がします。今宵はこの辺で失礼します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#291 まだ暗いです

2007-11-25 06:23:48 | 日記・エッセイ・コラム

029100おはようございます。Suikaです。いやぁー、まだ暗いですね。布団から出るのが辛い季節にねってきましたね。ところで3連休中ですが、22日は二十四節気の1つで小雪でした。雪が降り始める頃のはずなのですが、23日は北海道の十勝岳連峰で雪崩が発生しました。いくら北海道とは言え、大雪になるなんて、やっぱり今年はラニーニャが原因?さてー、3連休最終日ですが、何か特別な予定も無く、坦々と週末の日曜日を過ごす予定です。今日の1ショットですが・・・2ヶ月前、オーバシーディングにチャレンジしました、青々してきた庭です。今日も素晴らしい1日でありますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#290 美味しく頂きました。

2007-11-20 21:49:53 | ◎旨!

029000こんばんはSuikaです。お疲れ様でした。ちょっと前の話で恐縮です。大変お世話になっている方から、ある目出度い事でプレゼントを頂きました。はい、 “学校へ行こうMAX”の大文化祭企画で“給食”をテーマにした商品です。私へのプレゼントなのに、家族みんなで美味しく御馳走になりました。直接、お礼も言いましたが・・・思い出につぶやかせて頂きます。今宵はこの辺で失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加