★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆今年も天然うなぎ。。

2022-08-29 16:58:17 | 日記
友人から、今年も2匹の天然うなぎを頂きました。



今年は例年になく、不漁のようで、

やっと、もらえました。

今夜は我が家で一泊してもらい、

明日、さばいて、食べる予定。

久しぶりに長いまな板が登場です。



尚、水槽で飼ってるうなぎは元気です。





とうがらし、1週間干して、完成。

あんまり、使わないけど・・・




あとは、植えた数株の落花生、(地豆)

いつ、ほじくるか、迷い中。。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆冷凍みかん。。 | トップ | ◆落花生を収穫。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパン様、 (快談爺)
2022-08-29 18:16:55
夏バテに良いお土産ですね、二匹のウナギは明日迄の
命ですか?、明日は、俎板のウナギに化すのですね。
天然ウナギ (カニさん)
2022-08-29 20:44:53
天然ウナギ良いですね
今年は6月にメニエールになってしまい
イサキ釣りもキス釣りも行けてません
まだ分かりませんが今年一度も釣りに行かなかったら
45年ぶりかな
こんばんは (やいま)
2022-08-29 21:42:16
久しぶりのルパンさんのブログですね。
うなぎ良いな~ 高くてなかなか手が出ません。
とうがらし、ちょっとあると重宝しますけど
そんなにたくさんは使いませんね~(だから減らない)
我が家は去年、畑で一株だけ育てて
今年は育てませんでした。
Unknown (ako1949neko)
2022-08-30 07:28:16
ば~ちゃんです。
お久しぶりですね~
元気でしたか、暑かったからばててみえたかなと、思っていました。
鰻食べて元気に乗り越えましょう🙋
天然ウナギ (諦念おじさん)
2022-08-30 18:03:24
2匹ですか。矢っ張り最初に目が行きますね。明日の食卓は鰻祭り~~。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2022-08-30 20:15:15
こんばんは、
はい、今年はうなぎはほとんど食べてなかったので、
楽しみです。そうそう、まな板の上で解剖しました。
開いてる最中に動くから手ごわいです。
◆カニさんへ (ルパン)
2022-08-30 20:15:41
こんばんは、
大変ですよね、お好きな魚釣りが出来ないなんて、
早く、治ると良いですね。
この「メニエール」の言葉は初めて知りました。
昔、小椋圭さんの歌でめまいと言う歌があったのを、
思い出しました。
私は時々、美女を見ると・・・めまいが!!
◆やいまさんへ (ルパン)
2022-08-30 20:16:10
こんばんは、
やぁ~本当に久しぶりですね、
そのまま、フェードアウトしそうでしたが、
あんまり、アップすると、個人情報の関係で
危険だと聞いたので・・

うなぎは買えない、食べに行けない自分、
こうやって、おこぼれを頂けるのが感謝です。

とうがらし、あの真っ赤になったのに誘われて、
ついつい、干してしまって、保存だけ
あとは、ジーマミーが楽しみかな?
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2022-08-30 20:16:32
こんばんは、
お久しぶりのアップですが、
元気で汗だーだ―の日々です。
プログも良く見たら、去年とほとんど、
同じネタばかりなんで、つまらないかと思い、
そして、コロナ過の中、自分はほとんど、外出しないので

うなぎ、肝が2つ、これを食べれば、パワーアップです♪
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2022-08-30 20:16:57
こんばんは、
おかげさまで、今夜、頂きました。
養殖と違って、美味しいとわかる味でしたね。
今度、いつたべれるやら・・・?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事