★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆干しいも。。

2022-10-15 16:43:12 | 日記
久しぶりに干しいもをやってみた、

これもさつまいもを減らすために

ここ2日間は好天に恵まれて、すぐに出来ました。




でも、久しぶりに食べる干しいもは美味しかったが、

毎日、食べると飽きるので、

また、1か月後にやろうかと・・・


そして、我が家の柿、



明日、収穫しようと狙っている柿が、

鳥に齧られている、

だから、少し、早めに収穫です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆さつまいも。。 | トップ | ◆干し柿、始めました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (カニさん)
2022-10-15 17:04:30
芋や柿の収穫いいですね
干し柿も作りますか?
今日は暑かったですね
久しぶりに冷房使いました
Unknown (ako1949neko)
2022-10-15 18:09:06
ば~ちゃんです。
私も今日は、冷房つけました。暑かった~😅昨晩豚汁にさつまいも入れました。5センチくらいの小さなおいも(笑)今晩も豚汁残り明日もまだ有る😂
◆カニさんへ (ルパン)
2022-10-15 18:59:37
こんばんは、
今日は汗タラタラ状態でした。
今も半袖でラッキーですが、
衣替えはまだ、先になりそうです。

干し柿、来月初旬に幸田に行く用事が
あるので、そこで買って来て、
作ります。

それよりも、
イカとか魚を開いて、干したいですね。
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2022-10-15 19:00:02
こんばんは、
厚かったですね、毎日、1回は必ず、蚊に刺されますので、
なかなか、草刈り進みません。
あいにく、苦手なのは子供時代から、豚汁、
たぶん一生食べれないかも。
ちなみに、今夜はイワシ、フグ一夜干し、ハヤシ、地豆、ヒラメの刺身
魚ばかり~~~。
ルパン様、 (快談爺)
2022-10-15 19:36:35
干し芋の半乾きが、美味しいですね、此の二日の晴天で、良い干し芋が、出来たでしょう。
干し芋 (猫親父)
2022-10-15 20:45:48
子供の頃はよく食べたけど、最近では余り見かけなくなった干し芋作りとは、頑張りますね。
天気が良いと直ぐに完成しますね。
柿と干し芋 (諦念おじさん)
2022-10-15 22:37:12
柿と干し芋とくれば秋本番ですね。柿は豊作でしたか。我が家は、虫にやられて5個のみ・・。来年に期待します。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2022-10-16 19:33:49
こんばんは、
おかげさまで、好天に恵まれて、
良い干しいもが出来ました。
炙って、香りも良く、美味しかったです。
◆猫親父さんへ (ルパン)
2022-10-16 19:34:16
こんばんは、
はい、冬になれば、店頭に出回りますが、
自作も良いですね、蒸して、切って、干すの
ちょっと、手間ですけど
あと、、1か月も過ぎれば、柿を干します。
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2022-10-16 19:34:40
こんばんは、
いや、我が家の柿の木は古いから、
年々、減少です、今年は25個くらいです。
あとは、虫や鳥に食べられないうちに収穫を

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事