★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆フグ一夜干し。

2022-11-16 20:18:36 | 日記
2日前にフグをもらいまして、

早速、一夜干しに




良いおつまみになりました、



昨日、運転免許の更新案内ハガキが届きまして、

今回もゴールド、5年の有効期限です、

久しぶりに写真撮影なんで、髪の毛も染めて、

お化粧して、目が良く見える日に更新に行こうと思います。


毎度、文章短め、写真少な目は私のモットーです、あしからず。。。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆干し柿、始めました。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぐ (猫親父)
2022-11-16 21:33:39
フグの一夜干しで一杯とは良いですね!
熱燗が良いかな?
免許の更新は何時だったかな~???
今度はゴールドになるはずだけど。。。(^-^;)
こんばんは (やいま)
2022-11-16 22:36:58
柿に続いてフグも推しじゃない、干しですね!
免許証の写真うまく撮れると良いですね。
私は前回、まあまあ気に入った写真になりましたよ(笑)
Unknown (ako1949neko)
2022-11-17 07:29:05
ば~ちゃんです。
ルパンさんは、ブルーベリー沢山食べてみえると思うから視力検査は、大丈夫ですね。👁️
河豚の一夜干し美味しそう😋
ふぐ (カニさん)
2022-11-17 12:56:51
ふぐはサバフグですか?
自分でさばいたの
サバフグ以外は自分じゃさばけないのかな?(免許の関係)
◆猫親父さんへ (ルパン)
2022-11-17 19:23:56
こんばんは、
猫親父さんなら、熱燗ですよね、
私はビールで
また、いつか、一杯やりたいですね♪
免許ゴールドでも30分講習があるんですよ。
それも、午後から受付で3000円。。
◆やいまさんへ (ルパン)
2022-11-17 19:25:18
こんばんは、
はい、干すのが好きなんで、
絶好の材料が来ましたので
以前、免許写真、笑顔をと思い、
スマイルしたら、怒られましたから、
あごを引いて、通常通りに
5年ですから、良い写真がいいですよね。
やいまさんは美人さんですから、横も上からも
写真はバッチグ――ですよ。
次回は大根をスライスして干そうかと思います。
一番干したいのは自分で水分を出したいねぇ~。
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2022-11-17 19:26:50
こんばんは、
はい、視力は良い方ですが、いまだに1.5.。
緊張すると・・見にくくなることも
フグの一夜干し、美味しかったですよ、
もっと、くれないかと・・
◆カニさんへ (ルパン)
2022-11-17 19:27:23
こんばんは、
ショウサイフグって言っていました、
専門の人が開いたようです。
サバフグなら毒なしですよね。
ルパン様、 (快談爺)
2022-11-17 20:28:06
河豚の差し入れですか?、好いですね、免許の更新
ゴールドで5年ですか?、私はゴールドで3年です
高齢者は、車に乗るなと言う信号ですね。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2022-11-18 19:27:42
こんばんは、
ありがたいフグを頂いて、美味しく頂きました。
ひものは好きなんで、もっとほしかったけど
はい、ゴールド何年も同じで、5年先もまた、5年です。
高齢者の方は3年ですよね、講習とか、大変だと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事