なっち&こーたん&みーちゃんそしてたーたんのドタバタ日記

子供たちとのおとぼけな日常や私の呟き?などなど(*^^*)

無視力

2023-11-02 14:03:10 | Weblog
先日久しぶりに梢さんにお会いして、氣になっていた「引き合いの法則」を受講してきました^^
【引き寄せの法則】はまぁ、よく聞きますが、引き合いの法則って何ですのん?ってところから始まって、この世界のこと、仕組み、幸せになるためにすべきことは?自分の思い考えと照らし合わせたり、うんうん頷いたり、新しい氣づきを頂いたり盛り沢山の内容でした
わたしたちはいつでも見たい世界作りたい世界を作っているし、全部願ったりかなったりwwwそれは必ずしも良い事、幸せな事ではなかったりもするけど、それさえも自分が作っているのだと言うこと何のこっちゃ?の方ごめんなさいwww

わたしはどうしても認知症の義母に優しくできない。したくない。そんな自分も嫌い。自分は冷たい嫌な人間だ。って話から、それは優しくないのではなくて、わたし自身の宿命から外れているからザワザワしたり、モヤモヤしたりイライラしたりしちゃうんだ。ってこと。わたしのタイプは笑っていたい、楽しんでいたい、みんなと幸せになりたい。だからそこからずれていると自分のそれが反応して現れる。
じゃあどうしたら楽しくなるの?笑顔になるの?幸せなの?ってことを問うて行動していくのみなんだけどね。。。
まーそれが中々。。。ガンコちゃんのわたし
基本ネガティブだからさ、ポジティブに変換、見方を変えるがへたくそなんだけど、できるだけ良い面を探して、見つけて、まぁ、コツコツ意識してやっていくしかないwww
今ここ、この瞬間の幸せが未来を作っていくから、いかにこの一瞬一瞬の自分をご機嫌にするか★
小さな幸せを嬉しい楽しいを見つけるのではなくてもうすでに沢山溢れている。そこに沢山氣付けるように。ただ感じるのではなく、心から感じる、感激感動するを繰り返しやっていく!!そう決めて日々過ごす。
中々ねゴールを、着地点を、目標設定を見つけられなくてね。でもここが1番大事なんだよなー
ぶっ飛んでいてもおっけー最高に幸せな未来を思い描いていこーーーー!!

そうそう、人によって自分の宿命が全然違うからまずは自分て何なん?どんな宿命?何が原動力?ってことを知って、旦那さんは?奥さんは?子どもは?上司は?友達は?周りの方たちのタイプを知ることでかなーーーーり生きるのが、人間関係が楽に幸せになりますよ
その秘密を知りたい方は絶対に梢さんの宿命の紐解きと、9極人間学を学ばれてみるのも良いかもしれません。かなり楽になれますよ。わたしがそうだったので
うん。かなりハイレベルですけど、ご縁のある方には届くと思っています^^

あ。で、無視力ってなんだ?ってことなんですが、自分や周りの大切な方たちの事を無視するとかじゃ全然なくって笑
この混沌とした鬱々とした世の中の不安や怖さや憎しみや分断。自分からは遠い出来事に引っ張られすぎないように、影響されすぎないように。ある程度スルーしていくスキルを身につけていこうね。ってこと。自分が幸せだと身近な周りの人たちが幸せに。それが伝わって日本が、世界が幸せになっていくように。とにかく自分の内側を、今この瞬間をご機嫌に。
そうさせないようにあちら側はめっちゃ仕掛けてくるんだけどさwww

そんなこんなでまとまらず起承転結なってませんがお読みくださいました方がおられましたら心より感謝申し上げます

梢さん今回も楽しい時間を、すんごいお話しを、ありがとうございました❀感謝❤
コメント    この記事についてブログを書く
« 森林浴リトリート | トップ | 8歳 »

コメントを投稿