なっち&こーたん&みーちゃんそしてたーたんのドタバタ日記

子供たちとのおとぼけな日常や私の呟き?などなど(*^^*)

13歳

2023-11-12 22:34:20 | Weblog
娘ちゃんに続いて二男くんの誕生日がありました🙌
わが家は10月〜12月までバースデーラッシュなんですよね😂
この方も独特の感性をお持ちで😂そして、自分の信念があります‼︎
赤ちゃんのころ、いや産まれてくる時から強い意志を感じました😂
日付けが変わった瞬間に自宅でゆっくりしていたわたしの身体にドカン🌋と凄い衝撃が…一気に頭が下がってきたような…と同時に激痛が始まって((((;゚Д゚)))))))え?やばい‼︎産まれる⁉︎と。
急いで産院に連絡して、夫は夜勤でいないし笑、義母を慌てて起こして連れていって貰う。車内でもどんどん陣痛が進んでいく感じで😂
義母、今にも産まれそうだね💦と慌てる🤣

産院に着いて助産師さんにも、「あーもうだいぶ開いてますねー」と笑
LDRに着いてそうこうしてる間にあっという間に産まれてきました👶
衝撃から約2時間ほどの出来事でした😂

そんな彼はまだ1才なる前からリビングの白い壁にボールペンで立派な壁画を書いてくれたり、兄に練習の付き添い時にピンポン玉をかごからぜーんぶ出してかわりに自分が入っていたり😂子どもあるあるだけど、静かだなーと思っているとたいてい何かしでかしていた😇レゴ大好きで隅っこでひっそり大作を作るのが好きだったりね🤖
2才すぎても中々言葉を発しなくてこの方大丈夫だろうか…?なんて心配した事もあったけど、ある日突然話始めて、それからめっちゃ喋るようになった😂ww

習字や絵で度々賞状を貰って帰ってきても、執着もこだわりもないのか四つ折りにしたり、ランドセルの奥からシワッシワになって発見される😂
と思えば、急に哲学的な事を言って母を諭す笑笑
固定概念ガチガチのわたしからすると、いつも規格外の言動でマジでビックリさせて貰っています∑(゚Д゚)

「ちいかわ」を「地域の変わり者」(君のこと⁉︎)だと言ったり、変顔したりするけど、学校では代表で発表したり、色んな役割をさせて貰って(本人の意志ではないが笑)まだまだ無限に♾思考や体験をして、可能性を広げてください

ビックリさせられる事ばかりですが、その仕草や笑顔でファンを沢山増やしていってくださいまし。

たとえ、制服のワイシャツが3枚も4枚も、水筒が一個、二個、まとめて出てきたとしても、ガミガミ怒らない寛大な母になれるように成長していきます😮‍💨

中学生と言えども、まだまだ可愛いこうちゃん😍生まれてきてくれてありがとう
出会えてありがとう。君の母になれてわたしは幸せです
これからも自分に素直に、やりたい事を思うがままに、色んなことにどんどんチャレンジしておくれ。

13歳おめでとう㊗️
大好きだよー😊











コメント    この記事についてブログを書く
« 8歳 | トップ | 備忘録 »

コメントを投稿