静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

東京都と埼玉県が入り乱れ

2015年10月26日 | 思い出
所用で東京都東村山市へ行って来た
待ち合わせに時間があったので、観光へ出掛けた

市内の名刹「正福寺」へ
ここは、国宝「千体地蔵堂」がある由緒あるお寺さんだ

お寺から観覧車が見えた
西武園遊園地だろうな・・「よし ドームでも見に行こう」というノリでナビをセット

珍事が起きたのは・・西武園を過ぎて多摩湖の沿岸の道を走っているときだった
ナビが「埼玉県に入りました」という
その時はそうかここから埼玉県か・・くらいに思った
しばらく進むと「東京都に入りました」と来た
あれ~また戻っちゃった
しばらく進むと「埼玉県に入りました」という
そうか・そうか・また入ったか わかったよ~と独り言
が・・しばらく進むと「東京都に入りました」
えっ・・また・・入り組んでいるんだなぁ・と感心した
そしてもうしばらく進むと「埼玉県に入りました」
・・ほんと入り組んでいるねと女房と笑う

ところが・・・・・
それで終わらなかったのです・・・
その後
「東京都に入りました」
「埼玉県に入りました」
「東京都に入りました」
「埼玉県に入りました」
「東京都に入りました」
「埼玉県に入りました」
少し進むごとにこれを繰り返すのです
途中まで数えたのですが・・途中からわからなくなっちゃった
多分10回らい繰り返したと思う

まだ大きい地図を見ていないからなんともわからないのですが・・多分かなり前の湖の地形で県境を決めたのだろうと思う
その後湖が後退するかして岸になり、そこへ道を通したのだろう・・・
そのように推測してみたが・・解答はいかに?

なんにせよ、この珍事
本当に面白いよ
どんなに仲の悪い夫婦でも・・
大喧嘩中のカップルでも・・
ここを走ると二人して大笑いする事間違いなし


偶然走った道だったが、面白いネタを見つけました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじんの銀ぶら | トップ | 何じゃ・・あの人混みは・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事