静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

札幌へ行ってきました・・の続き

2022年12月04日 | 旅行のはなし
☆・・札幌へ着いたぞ~・・☆

(前回ブログを書いてから2ヶ月半もたってしまった・・反省)

札幌へはFDA(富士山ドリームエアライン)で富士山静岡空港から札幌丘珠空港へ飛んだ

9時30分発なので1時間前には空港についていたい・・と思い
家を7時に出発した
自家用車で東名高速を走り空港へは8時ころ着いた
すでにFDAのカウンターは始まっており荷物を預けることができた
一安心したので朝食をとろうと空港内を散策(朝7時に出発なので朝食は抜きだった)
空港にはレストランがあるだろう・・そう思ったのだが・・甘かった
2階にフードコートがあったが全然開いていない
3階のレストランも開いていない
1階にセブンイレブンを見つけて飛び込んだが、小さな店でパンやおにぎりくらいしかなかった(空港まで来る途中のサービスエリアで食べてくればよかったなぁ・・と反省)

そんなドタバタもあったが飛行機はほぼ定刻に静岡を出発
静岡から北海道へはどんなルートで飛ぶのだろう?
静岡空港は海に向かって離陸する
離陸後180度回転し内陸部へ向かった

大井川を北上
下に井川湖が見え、南アルプスが見えた
その後は雲に遮られ地上は見えなかった(残念)

我々の乗った飛行機は9時30分~11時15分の国内線
機内では何も出ないだろうと思っていたのだがパンと飲み物が提供された
これって朝食?それとも昼食?
量的には大人一食分にほど遠い・・おやつだね

11時過ぎたころかな
飛行機が高度を下げ始めた
下の景色も見える
海から陸へ
見える範囲一面が平野だ、建物より緑のほうが多い
畑や牧草地っていう感じ
北海道だ~

地上がみるみる近づく、緑が少なくなり建物や道路が目立つようになる
まもなく着陸した

着陸した飛行場は平野の真ん中だがずいぶん規模が小さい
静岡空港と変わんない大きさだ
大都市札幌の空港とは思えない規模だ
でも機内アナウンスは丘珠空港に着いたことを告げていた

札幌に着いた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌へ行ってきました・・・... | トップ | 札幌へ行ってきました・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のはなし」カテゴリの最新記事