静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

牛乳パックが変わった・・・ (明治おいしい牛乳) 

2017年10月31日 | 日常の話題
☆・・他社に先駆けて・・かな・・☆

我が家の宅配牛乳は「明治おいしい牛乳」だ
今までは普通の牛乳パックだったのだが



先々週あたりに届いたときから開け口が変わった
今までは折りたたんだパックを指で開いて推して開ける普通のものだった
それが



このようにキャップがついた
白いキャップを回すと・・瓶タイプのポン酢の蓋みたいになっている
中の輪を引っ張り栓をあける
仕舞う時はキャップを蓋して冷蔵庫へ

紙パックにプラスティックのキャップ
扱いづらいかな?・・とも思ったが・・そうでもない
牛乳を注ぐのも楽々だ

なかなかいいですよ
でも・・いいばかりではありません
扱いづらくなったことも
それは、使い終わった後

今までは洗って開くだけで資源ごみ
我が家では開いた後半分に切ってまな板としていた

今度のキャップ型は、開くことはできる
でも・・その後・・キャップ部分をカットしなければならない
そのひと手間が・・なんだかんだと面倒だ

そんなキャップ型だが、メーカーはこの変更をアピールしているようだ



先日の新聞記事にこんな写真があった
キャンペーンガールがいるんですね~
ちょっと恥ずかしそうです


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中のサッカー  (エスパ... | トップ | 我々の仕事が無くなる・・?... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙です。 (そら)
2018-02-19 01:28:21
キャップはプラですが、口の部分は紙です。
販売員より

コメントを投稿

日常の話題」カテゴリの最新記事