京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

KBS京都TV出演 家族揃っての楽しい撮影~世界のつばき展より中継 

2007-03-26 | メディア紹介(TV,、新聞、雑誌)

 昨日は KBS京都テレビ の地域情報番組「Deちゅう の
 地域の人気の食べ物を紹介するコーナー
 「祐子のごっつぁんです」に出演。(出演時間は6分)


 
番組は、舞鶴特集。舞鶴のこの季節1番の観光名所
「舞鶴自然文化園」の「世界のつばき展」 会場からの生中継でした。

 地域ブランド「舞鶴かまぼこ」についてのお話や、
 嶋七のかまぼこ、天ぷらを 紹介させていただきました。




「舞鶴は、かまぼこの街」なんですよ」と説明する4代目。
舞鶴市民の食べるかまぼこの量は、全国でもトップクラス。
地元から親しまれれている味なのです





村上祐子さん 「舞鶴かに物語」を早速試食し、
「ぷりぷりして かにの風味豊か おいしい~」

ご紹介した 舞鶴漁師揚げいか天

舞鶴漁師揚げいか天のご紹介
ビールのおつまみにぴったりです。



木村アナに、商品の説明をする 私@4代目女将


漁師揚げはたはた天のご紹介
木村アナも「いか天」「はたはた天」を試食。
「ビールのおつまみに、いいですね~」
気に入ってくださったようでよかったです(^o^)


嶋七かまぼこからの視聴者プレゼントは、
この3つの舞鶴ならではのかまぼこ天ぷらをセットにして5名さまでした。


突然のインタビューに「好きなものは、 かまぼこです!」と答えるチビ。
撮影直前まで 実は試食用のかまぼこ食べていました。
本当に かまぼこは、好物で 一番好きなのは板かまです(*^_^*) 

 村上さんのご配慮で、
 4代目と 私 と おチビ と家族揃っての出演となり・・
 とても 生放送とは 思えない 
和やかな 撮影で とっても楽しかったです。
 
 
 
いつも ラジオで聴いていた 
 村上祐子さんに実際にお会いし、 感激。
 本当に 気さくで 素敵な方でした。

「サクラ」という名の椿の前で記念撮影。

番組内でご紹介いただいたかまぼこは、

舞鶴かに物語


ピリ辛・舞鶴漁師揚げいか天

京都・舞鶴かまぼこ 嶋七


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張~今日TV生出演します。... | トップ | おいしい干物の贈り物 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご出演おめでとう (酒蟷螂)
2007-03-27 23:04:14
家族揃ってのテレビ出演おめでとうございました。私も例の”ブラックバスでかまぼこ造り”のTVで無理やり家族を出演させた思い出があります。あの時は急だったのであとで非難轟々でしたが......。
ほほえましい映像で、今回はよかったですね。ご家族の本当にいい思い出になりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア紹介(TV,、新聞、雑誌)」カテゴリの最新記事