京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

会社のお歳暮 社員さんへお疲れ様のお歳暮

2022-12-04 | ギフトセット

12月には入り、嶋七かまぼこでも 
本格的なお歳暮の出荷が 一気に始まりました。

この土日は、日もよいせいか、
お歳暮、七五三内祝い、上棟祝い、婚礼の引き出物

法事用のお供えや粗供養・・・とフルコースで、

いつもよりも 朝早くから 製造に取りかかり、
皆様の大切な贈り物を ひとつひとつお作りし、
全国へ発送いたしました。

さて、最近 のご注文で 特に多いのは、
法人さまのお歳暮です。

「かまぼこ」のお歳暮は、 
地域色の強い「産直ふるさとギフト」になりますので、
ご家族やご親戚など親しい方へお贈りすることが
圧倒的に多かったのですが、

地元の舞鶴にある会社だけでなく、
全国の会社のお歳暮として
取り上げていただくことが増えました。

(日本だけでなく、海外の会社からの
日本の取引先さまへのお歳暮といったケースもあります。

また、法人さまのご注文の際、お話を伺う中で、
「取引先さまへのお歳暮」 だけでなく、
社員さんへのお歳暮」も多いことに気づきました。

ある会社の社長様のお話では、
「この社員さんへのお歳暮」は、
仕事納めの際、この1年を無事に仕事を終えることのできた
喜びと感謝の気持ちをこめて、
紅白のもののお歳暮を 社員の皆様へ
毎年贈っていたそうで、

「お正月にむけて、おせちに役立つ
「上質の紅白のかまぼこ」は、
奥様にも きっと喜んでいただけるだろう・・」
にこやかに話してくださいました。

会社のお歳暮も いろいろと 吟味して、
相手の喜ぶ姿を想像して贈る
そんな風に変わってきているんだなあ・・・と感じています。

そして、社員を思う社長様の思いに添えるよう、
私たちも おいしい かまぼこを
今日も作り続けて いきたいと思います。

会社の社長様Nさまが、
仕事納めに 配る 社員へのお歳暮に

舞づるかまぼこ紅白2入 は おすすめです。

ご希望の場合は、手提げ袋を
ご注文のセットの数だけおつけすることもできます。

「お歳暮」とすると仰々しいと思われる場合は、
「無地のし」をご指定」くださいね。



お歳暮特集は こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちの準備始めませんか?... | トップ | 急いで~!お歳暮・お正月か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギフトセット」カテゴリの最新記事