日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

こむぎ IN 星野村2009(福岡県)④完結!

2009年10月10日 | お出かけ

つづきです。
10/4(日)のことです。
もう一週間経ちます。早いですね~・・・。

編集が遅いだけ・・・という、風の噂も…


さて、
ここからは、コスモス祭りの会場に移動です。

1㎞?!・・・ですと!?


車で移動いたします。
こむぎ一行では、当然の判断ですっ!

いろんな所で懲りていますから、500m以上は歩きません!



駐車場に到着すると、
こいのぼり!

・・・これらは、見本らしくて、
これで注文を受けるようです。

なるほどね!
土地は余っているし。


星の花公園の案内図です。



ひとり100円をお支払いして、
さあ、入場です~♪



山肌にコスモスがたくさん植えられています。
なので、この写真でいうと、右側は、ず~っと絶景です♪



ただ・・・
コスモスの見ごろはまだまだのようですが、
気持ちよいお散歩コースな感じ♪



日当たりが良いのか、
早く植えてあったのか、
咲いているところもちゃんとあります。




ベンチも、良いポイントにたくさんあって、
ゆっくり楽しめそうです。



・・・こむちゃん・・・
こちらを向いていただけませんでしょうかねぇ・・・?



さきほども、ふくろうさんがいましたが、
ここは「花の森動物園」。

木でできたお馬さんや、


ぞうさん、


ブルーベリーを食べている?!ひつじさんも。


・・・ということで、
今回のおでかけ記事は終了です。


おまけ!

目の前で、ガーーーって、
作ってくださいました!
美味しかったです~♪

最後に恒例のお買い物・・・。



お茶の葉の佃煮、
もうほとんどございません~☆

(おすぎさんが美味しそうに食べておられましたので、
触発されました

ながらくお付き合いくださいまして、
ありがとうございました

こむぎにポチッと♪
クリックしていただけますと・・・


バケツプードルのこむぎも
大感謝です♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は。 (よの字)
2009-10-10 22:52:11
最初の写真で、地図より「ブルーベリーの生シェイク」の方に
ロックオンしてました!
最後に出てきてくれて、安心?しましたー。
やっぱり、こういう所ではドリンクとかソフトクリームって
食べちゃうんですよねー。
って、それは私だけでしょうか!?

コスモス、ちょっと残念。
でもゆったり歩けたのはよかったですね。
ワンコ連れの時は結構、神経使いますもんね。

木で出来た動物も、よく作られていて見事です~。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2009-10-11 12:01:38
ここ、行きたい!
星野村って名前もいいですよね~
2泊くらいしたら松山からでも周れるかしらん?
義母のショートの折、頑張って行けないかな~

私ね、kakuさんご一行が宮島に行ってるの見てワンコOKなんだぁ~って、山口&宮島の旅を企てたんですけどね、柳井の町並みや錦帯橋は何とか持ったものの雨がジャジャバ降りだして。。。宮島は断念しました。
別の機会に行くつもりですけど。
ワンコ連れOKの場所、いろいろ見せてもらって役立たせてもらってます(感謝)
返信する
Unknown (ライアママ)
2009-10-11 13:43:25
うお~~ぅ
やっぱり素敵なところだぁ~

こいのぼり時期ハズレじゃないの?
って思ったらなるほど
確かにコレ見たらどんな感じかわかりますね
コスモスまだだったんですね。
満開だったら綺麗だったでしょうね
ブルーベリーシェイク飲んでみたい
返信する
Unknown (naoR)
2009-10-12 16:24:05
星野村、良い所ですね~
行ってみた~い
けど、遠いよぉぉ
コスモス綺麗だぁ
一度、満開のコスモス畑に行ってみたいって思ってるんだけどなぁ…
こむぎちゃんも、足上げるんだね
らいなんてうんちょも上げるよぉ
女の子なのになんでだろ~ね??
ブルーベリーの生シェイク、美味しそう~
返信する
コメントありがとうございます! (kaku)
2009-10-14 03:40:06
なんと・・・
たった今書き終えたお返事を投稿したところ

PCのエラーで、消えてしまいました

すみません。ううっ・・・
もう限界なので、就寝いたします・・・。
起きて元気を補充して、また書かせて頂きます
・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2009-10-14 20:31:39
よの字さま
そうでしょう~♪
帰りに飲もう!って、思いながら入場しました
同じですよ~♪
ご当地ソフトはあれば必ず!

コスモスが満開だと、
さぞかしキレイなんでしょうね♪
でも、
絶景ですよ~♪

木の動物、本当に
上手にできていて、見とれていました!!


ちょびママさま
はい!
毎年行く場所です。
なんだか、懐かしい感じさえしてきましたよ♪

四国からだと、カーフェリーですか?
どんな風に行くのが
便利がいいのかわかりませんが
星野村を観てまわる事に関しては、
丸一日でまわれそうです。

でも、ちょびママさんのお好きそうな
風情のある場所がたくさんありますから…。
由緒ある神社とか、行きたいのですが、
階段がキツソウなので・・・☆

宮島、残念でしたね!
次回のお楽しみですね!!
潮の満ちる時間と、焼き牡蠣は、
要チェックですよ~♪

先日持ち帰った星野村の資料、
お送りしますね。
見るだけでも面白いですから♪


ライアママさま
はい~♪
空気も水も星もキレイな星野村です!

こいのぼり、
駐車場の目印かと思いました~!

これで、コスモスが満開で、
もう少し涼しかったら、
カレーも楽しめ、
大満足だったのですが。

でも、見晴らしのいい場所は気持ち良いです♪


naoRさま
いい場所でしょ~♪
そう、遠いんですよね。

県内でもはしっこのほうなので

コスモス、小さいなりに咲いている場所もあり
可愛らしかったですよ♪

らいちゃん、な、なんて特技も持ち主!?
女の子なのに、見上げた根性ですね!

生シェイク、
本当に美味しかったです!
もっとちゃんと
作っているところを見ておけばよかったです☆
返信する

コメントを投稿