日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

プリン食パン

2007年06月07日 | おいしいもの



携帯の粗い動画です。
扇風機でそよそよ~♪



「プリン食パン」です



ビッグサイズのプリンを丸ごと放り込む
・・・という、荒業ですが、
微妙にプリン色の食パンの出来上がり~

甘くてそのまま食べて美味しい
ふんわり食パンです♪
ひばりさんが美味しい♪とおっしゃっていたので
検索して
ドキンたんさんのレシピを参考に・・・
全ての材料を入れておくと
HBが勝手に焼き上げてくださいます。

ありがたや~、HBさま。

アレンジの「抹茶プリンの食パン」もおいしそう♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイですよ!! (yuu)
2007-06-07 13:49:13
オセロさん今日の占いで
「こむぎ運不調」となってましたよ
ところで、kakuさまのブログには
毎回ブログペットがのってますが
私のは載りません
どうやっておられるのですか~
教えて下さいまし
返信する
プリン食パン (honey*honey)
2007-06-07 16:58:50
これすっごく美味しそうで
とっても簡単そうですね~☆
まさに私の為のパンです♪
早速明日プリンを買ってきます~☆

返信する
Unknown (shino)
2007-06-07 17:05:47
おもしろ~~い
早速作ってみたいけど、私にはまだ作らなくてはいけないロールケーキが待っている
またいつか作ってみよ~抹茶も
美味しそうだよね~
以前、適当にあんこと抹茶をHBに投入したら、それなりな物が出来ましたよ~
返信する
ビックリ!! (つくたん)
2007-06-07 17:56:48
えっっ!kakuさんのお手製ですか!?
すご~い本気でパン屋さん出来るんじゃないんですか??

つくたんもHB欲しいなぁ~とは思ってるのですが、案外高いですよね~でも毎朝焼きたて作りたてのパンが食べられたら…あぁ、朝から幸せいっぱいですよね~
返信する
コメントありがとうございました♪ (kaku)
2007-06-07 18:00:50
yuuさま
そうそう!!そうなんです!
まったく、訳わかりません
「こむぎ運」って?「健康運」とか「金運」
扱い??

ペット、私のブログにものらないので、
毎回貼り付けしています
で、前のは消しています。

わはは!!
解決になっていませんが、
アドバンス会員でないから
仕方ないようです

ウチの梅、
皆様にさしあげましたよ~

・・・どこからか、完成した美味しいものに
なって、帰ってくることを願って…


honey*honeyさま
はい!
簡単で美味しい!
そのままパクパク、夕べ焼いたのに
もうありません。

BIGプリンにすると
牛乳をがいらないとのことなので…


shinoさま
ぜひ、焼いてみてくださいね~♪
甘くて美味しいし、
スキムミルクとか
(BIGプリンだと牛乳も)要らないので、
お手軽な感じ

おお!あんこと抹茶を適当にだなんて、
才能あるshinoさんだから成功なんですよ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-06-07 18:09:44
つくたんサマ
ウチのHB、古いので、
ソフトタイプの食パンを焼くのに
5時間かかります

でも、最近のは
いろいろな機能がついていて
価格もお安くなっていると思いますよ

材料を放り込むだけで
パンが焼けちゃう、
しかも、いい香り~♪
パンも美味しい

つくたんさんなら、
色んなレシピができそうですね!

オススメですよ!
もしくは・・・
姉妹、実家、誰かに勧めてみるとか?
返信する
Unknown (あぷり)
2007-06-07 20:28:25
ご飯食べたばかりなのに、プリンパン見てお腹空いてきたよぉ~♪
美味しそうだわっ!!
扇風機の風にお毛毛が揺れてて、こむぎちゃんマッタリなのね~♪
これからドンドン暑い日が来るね!
夏バテしないように気をつけてね~\(^▽^)
返信する
暑そうですね♪ (chiharu)
2007-06-07 21:16:29
扇風機がもう必要ですか?!
明日から、こちらも暑くなるという天気予報で
した。モモの為のも明日準備しないと・・・
HBやっぱり欲しい☆
どうせなら、スチームオーブンも欲しい!
冷蔵庫も欲しい!

手が出せるのはHB・・やっぱり買おう☆
petblogありがとうございました
ちやぁんちゃんです。今日生まれました宜しくです

返信する
プリンパン (michi)
2007-06-08 09:58:31
おいしそうですね~
さっそく週末挑戦してみます
最初から入れちゃったらいいんですね。
いつも私は予約して朝焼けるようにするんですがさすがにプリンいれて予約はダメですよね。

扇風機出したんですね。
うちも昨日出しました。
モカは初扇風機を不思議そうにみて
吠えてましたよ
返信する
kakuさんへ (ひばり)
2007-06-08 10:37:17
kakuさん私もドキンたんさんの
レシピを見て作りました
何もしなくてもホームベーカリーが
あんなに美味しいパンを作ってくれるなんて
本当に買ってよかったなぁ~と思います
既に3回プリンパン作りました
とってもお気に入りのパンです
返信する

コメントを投稿