Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

日本のインドと上海のインドはどちらがよりインドなのか

2007年08月13日 | けいはんな(精華木津・奈良押熊)chouchou
当たり前だがまぐろの話ではなく・・インド料理は日本と中国でどちらが
インドに忠実かという不毛な議論でした。

奥さんは上海と杭州でインド料理のレストランに最近行ったらしく、
向こうはもっとピンク基調のデザインだと主張。今回行った店はインドに
近いのかもしれないけど、インドらしさがないらしい。

ここは昔ぼくが一人でこのあたりを行ったときに行けなかった店。
今回家族でようやく来たのです。

http://blog.goo.ne.jp/kakip_chouchou/e/f0203df73d6ec5d4e7336f20e3001c3a

けど評価は

ナンはうまい

ナンはどこでもうまいってば・・・
子供まで同じ評価でした。まあインド評価の入口までは来てるってこと
・・かな?



まわりはご近所さん方のようです。子供もいたし、味付けもあうように
してあるのかもしれません。



その分、インドらしさが建築・内装にでてこないと奥さんは言う。
中国だって欧米だって、ここのやり方なら、なんでもできるよ

そうだよ、あなたには言いたいのよ。さっきの木津の病院も駅も
そうでしょう?日本人は画一的で個性がないのが好きなのよ
清潔感あふれれば少々の異国情緒は消されてもNo problemなのよ







不思議だったのはこの右奥のトイレ。トイレなのに何と部屋の下半分
が窓で植栽が見える。開放的だけど下痢気味の僕は少しはずかし
かったなあ・・(もちろん外から丸見えではありません



食べ終わって(おいしかったですよ)
そこは南国風。たしかにどこかわからないけど、まあ開放感。
なんでしょうね。日本風縛り的な文化から束の間の解放・・かな?
気のせいでしょうけど





そしてシビアな評論家諸氏は満腹で店をあとにしたのでした

★Anna Purna
  京都府相楽郡木津町州見台1-3-15
  0774-72-5080


<p><a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26002527/" rel="tabelog 37d18d756e7e3e3e26505c82e6fd0a6f93a4924b">アンナプルナ  (インドカレー / 平城山)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


最新の画像もっと見る