Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

初恋の人からの手紙

2009年05月05日 | こんなことがあるんだ。へえ
 初恋の人から手紙がきた 

==================================================================
かきP、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸を
つけるのが趣味だったかきPをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、かきPが「あぁおれはおまえのこと体目当てだし」
と強がってお別れすることになったあの日から、もう27年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い
出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。
驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。
かきPはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。
私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、
「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、かきPは
そこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言って
いたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に
思います(笑)。

そうそう、私はともかくかきPにとっては初恋の相手が私でしたよね!?
付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が
言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていた
かきPが、今でもおかしいです(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、かきPは「絶対に結婚しような」と言って
くれましたよね。今思えば完全に詐欺だったのですが、あのころの私は
(少しおかしくて)信じていたし嬉しかったものです。少し忘れたい気持ち
はあります。

恋愛を総合的に考えれば、私はかきPと付き合えたことを、とても感謝
しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく
忘れられるようになったのも、かきPのおかげです。

いろいろ書きましたが、私はそんなかきPのことが好きでした。これからは、
もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の
女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。
===============================================================

んなことあるかいな 

http://letter.hanihoh.com/

ここで名前や、アンケートに答えると架空の初恋の人からの手紙が
もらえます。架空の「つきあって一年目の恋人」からの手紙がくる
サイトも
できたようですが、ここの架空の恋人も、なかなか僕を辛辣に
責めてくれました 

しかも短評がついている
===============================================================
【短評】
強がりで意地っぱり。ときに冷たい。引っ張るタイプだが、引っ張らせてくれる
相手が少ない。傷つけやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
かきPさんは基本的に臆病なのでしょう。調子に乗せてくれる女性がいれば、
どんどん乗ってきて余裕ができるのですが、だいたいの場合は誰かと付き
合っても対立的になってしまうのではないでしょうか。

例えば、どこかで女性を馬鹿にしているところがあるかもしれません。しかし
実はそれは臆病さの裏返しであり、「理解できない人種」のように一笑に
付しては、実際は触れて傷つくことを恐れていると思われます。

女性を傷つけるようなことを言うタイプでもあるようです。それも実はかきP
さんが心を防御した結果の、ハリネズミ状態によるものなのですが、
かきPさん自体はそれをなかなか認められないかもしれません。

ここから言える、かきPさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性の前では、強がったり大きく見せようとしてしまう。
◆弱い人には冷たいし厳しい。自業自得、自己責任、という思想に囚われて
  いる。
◆付き合っても、彼女に対し批判的&競争的になってしまう。
====================================================================


ひど…
こんなん言われるような人は恋はできないようだけど… 

そんなことないよ…ね?  (誰に言ってるんだ、ぼくは…)



最新の画像もっと見る