Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

めぐみの雪。

2008年02月03日 | こんなことがあるんだ。へえ

 ゆうべは奥さんとぎゅうぎゅうづめの布団で小さくなって寝た。
     朝きづくと大雪。日曜日に大雪。通勤にはまったく関係なし。

     はあ・・・ 

ただ雪なだけ。幸いなことに凍ってはいないようだ。車は走れる。

ちょっとあたりを散歩してみる。
雪の世界は、いつもよりは逆に肌寒いこともなく。
あたりの音を消して静かにしてくれている。

遠くの家では、雪だるまを作り始めている  今日は盛況だろうな 



 いつもの公園もさすがにぬれるからか

子供の影もきょうはなく・・・

向こうに、なにか大きな丸いかたまりが見える・・  



近くに寄ってみると
住宅の販売宣伝用のアドバルーンだった・・雪を払わないととべない
のだろうか。それとも雪が下の人に「降ってくる」のを防ぐためだろうか

あるいは両方かもしれないけど。



いつものパン屋に朝ごはんを買いにいく。
精華大通りも雪景色。白くなった道を眺めて、それでもきれいだなと
改めて思う。秋は紅葉がきれいだったのだ。あれからまた時間が少し
変わったんだ



バス停も雪の中。じっとバスを待っている。

バスは安全のためか、チェーンを巻いて走っていた。チェーンのしゃり
しゃりいう音が聞こえて、バスがやってきた。

きょうは一日こんな感じだろうか?



子供を迎えにいったとき、ここにも雪だるまがあった。

上海でも雪はふったが、こちらにいたときに雪の日にはしゃいだのが
すごくフラッシュバックするような思い出になっているらしい。
今回雪が降るといいなというRIN/NONふたりのお願いは、あっけなく
かなってしまった。

よかったね

結局一日じゅう、雪はとけきらずに残っていた。 



最新の画像もっと見る