Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

SOUTH AREAの片隅で

2009年12月09日 | 大阪chouchou(福島・堂島・北梅田)

 いよいよ忘年会Seasonはじまる。

  本日は、ユーザさんとうちのシステムの関連システムの関係のメンバーで
  集合。ふだん遅いIT関連のわりに本日は18時スタート。

  会社にいたぼくは出発が19時をこえたため、当然のようにいつもながらの
  遅れての参加。

  きょうの舞台は福島。その中でもなかなか来ることのなかったsouth area。
  夜にくるのは昨年にAC depthに行って以来となる。

  本日は一度昼間に通ったことのある路地(Bar PORCHINIのあたり)にある
  「寿しよし」にて忘年会

   

  すでに宴会は2Fでたけなわでした   20時に合流だとすでに②時間を
  経過してますもんね 

            

  ぼくが登場したとき、メインともいえるとろカマが大人気で大部分がへつられた
  あと…とりにくかったけど、うらわざのようにいっぱい食べました。

    

  そして寿司やさんなのだから寿司食べないとね  お奨めはとろ鉄火巻って
  ことで、手前の鉄火巻き、おいしくいただきます

 

  メンバー若いです。平均20代突入。そしてぼくが最年長唯一40代。
  いつかこんな日が来るんじゃないかって思ったんだよ。うん。
  こんなこわいときがくるなんて…言うことがわかい。

  向こうのほう、後方右に鎮座まします…だれだったか、みんなに「あかまくん」
  と呼ばれていたけど、実はそれは故郷の最寄駅の名前でしかなく、じつは
  「やまにしくん」だったとおもう彼は、先日Disney Seaでプロポーズしてみごと
  OK。果報者は寝て待ったわけではないけど、でも一回婚約破棄後の2回目
  だったので、落ち着いてできたのかもしれません。

  以上、エンタメ井戸端会議でした    

                    

  キスの天ぷら。魚づくしがうれしい年になっています。だってこれで5kg痩せました
  から。でも今週からの忘年会Seasonをどう乗り切るか考えないとリバウンド必至
  です。

          

  ここからはとしこさん劇場です。きっとこれを読むいまごろは、こんな時間が
  あったことは全く覚えていないと思いますが、語る語る。そしてとりとめなく
  でもなんだかstoryはありました。ひたすらおもしろい話をし続けてます。

  面白いのはしんみり凹むのと、おおきく羽ばたくように明るく、まわりを呑ませ
  ながら自分はさわいでる時間とが口語に出現してます  語り上戸?
  そんなのあったっけ?

    

 魚を食べる、居酒屋よりはずっとおしゃれなつくりで、2Fはみんな遠慮したのか
 独占状態で23時まで騒げて楽しい時間でした。

         

  営業なのにかけつけてくれたつじさんとやまにしさん、いつものメンバー
  やすいさんとよしむらさん。そして体調復活のかおりんさん。

  呼んでくれてどうもありがとうね  これからもよろしくです

     

   みあげるとこんな店だったのです。そしてそれは福島にあるってことで
  この路地は先頭の写真のように、こんなにこじゃれてくるのです。勢いって
  重要だね 
   
 

★鮨屋の居酒屋 寿しよし
  大阪市福島区福島5-11-6
  06-6453-3185
  
     事件はそのあとでした。

   お勘定をすませて玄関外にでたとき、誰かの発した一声でそれは

                          

    唐突に気付くと、事態はそこに すぐそこにあったのです  (つづく)

                                           



<p><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27006523/" rel="tabelog 95366bb0874579f5673c21989fb65e238de5ad63">寿しよし  (寿司 / 新福島、福島、野田)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿