器用貧乏海珠堂

”魚大好き海珠堂”のほうがいいかな・・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪アート&てづくりバザールvol21

2016-03-18 12:53:44 | イベント
3月19,20,21日、大阪アート&てづくりバザールvol21に出展します!
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

・・・・・明日からです。
半年ぶりの大好きな大阪なのではりきって新作を製作していて・・ブログ書くのすっかり忘れていました・・(苦笑)・・・。


新作カエルのピアス


この季節にぴったりなサクラのピアスとペンダント


ペンダント”悪だくみ”


ハマグリ


ぎりぎり間に合ったホウボウ・・・左の魚です。
・・・ちょっと張り切り過ぎたかな・・・・・・・。

羽のついた妙な格好した魚ですが、スーパーでも結構よく見かけます。
見かけによらず結構旨い魚です。
大きいのは高いですが小さいのは・・・・・・・・

・・・今度ゆっくりホウボウについて書きたいです(笑)。

今は大阪行きの荷物まとめないと(苦笑)・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年1月2月のイベント出展

2015-12-18 18:47:41 | イベント


1月17日(日)  にゃんだらけVol.1
http://nyandarake.tokyo/
場所は東京科学技術館ホールです。
いつも頼りになる猫達だけでの出展です。
・・・魚もさりげなく並べてみようかな・・・・・。




2月13日(土)・14日(日) アニマル クリエイターズ カーニバル
http://animal-creators.com/index.html
場所はナゴヤドームです。
ナゴヤドームは初めてですが、野球場行くのって多分25年ぶり・・・年とったなぁ(苦笑)。
前回名古屋で味噌カツを食べ損ねたので今度は挑戦します。


ネットショップのために撮った写真・・・
なんだか少し恥ずかしくなりました(苦笑)。



全然季節感のない新作、アジサイとカタツムリ

ペンダントとピアスです。


思いつきで作ってみたカタツムリと同じ貝の仲間?、ハマグリ
新しい魚を作るよりはかなり早く完成出来そうなのでやってみました。

左はお手本です。
鋳造してペンダントになります。


しばらく動物ばっかりですが、新しい魚も準備しています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年冬のイベント出展

2015-10-31 14:35:50 | イベント



新しく作った猫のペンダント・・・・・・と下の写真は展示用の台。



江戸時代,養蚕をやっていた地方で、狛犬の代わりに猫の石像を置いた祠があります。
養蚕の天敵はネズミ、その被害から守ってもらうため猫を祀っていたそうです。
そんなイメージで作ってます。

以前作ったものと繋げられるようになっています。
以前のもの





イベント出展のお知らせです。

11月1日 相模大野アートクラフト市
http://sagamiono-artfesta.com/index.html

12月6日 ネイチャーアニマルワンダーランド
http://naw.d.dooo.jp/


このほか、12月の大阪アートてづくり市に応募していたのですが・・・・・落選しました・・・。
前回9月、大阪ってアウェイかも・・・なんて言っていました・・・。
・・・が、実際に行ってみるとよくしゃべる自分にとっては非常にあってる・・・というか実は大阪がホームかも(笑)と感じてしまう場所でした。
次の次・・・3月の大阪アートてづくり市にまた応募したいと思っています。
大阪のお客様、出展者の方々にまたお会いできるのを楽しみにしています。

・・・・・・また次も落ちたらって想像すると・・・辛いな・・・
大阪大好きなので宜しくお願い致します!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪art&handmadebazaar 吉祥寺ねこ祭り ねこだらけ展

2015-09-11 11:08:38 | イベント


9月19〜22日 大阪アート手づくりバザールに出展します。

アマガエルの生まれつき黄色い色素を持たない個体はこんな感じの水色になるそうです。

これから緑も作ります・・・間に合うかな・・・。


10月に開催される吉祥寺ねこ祭りのなかで、北欧家具店のbellbetで開催されるねこだらけ展に出展します。
日にちは10月2〜18日です。

猫に小判です・・・。




こっちはイシダイ・・・。
実物はこんな感じ・・・イシダイ

旨い魚です。

・・・・・どっかでやってないかな・・・・魚だらけ展・・・。
お誘い頂ければ喜んで出展させて頂きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マアジ

2015-07-11 16:42:57 | 製作中

七宝焼きのツヤと銀の金属光沢は魚を表現するのにぴったりです。




両面しっかりと作ってあるので、360度、どの角度から見ても丸々と太った体型のマアジです。



自信作なんですが・・・・・・


・・・・・・・・・今のところ1匹もお買い上げ頂いておりません(苦笑)・・・。









頼りになるのはいつも魚ではなく猫たち・・・





猫の指輪は今まで1から15号までだったのですが、新しく大きいサイズ用の型を準備中です。

左が9号、右が25号



9月に大阪に行くことになりました。
あらためてご報告致します。

ひょっとしたら東京の人間にとって日本で一番アウェイな場所かも・・・・・と感じます、大阪って。
10年ぶりなのでちょっと緊張しそう・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加