かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

はやにえ4

2017年11月21日 | Weblog
市田柿のハザ下しが始まり、今迄以上にお天気を気にしながらの作業や生活となる。3~4日いい天気が続けばこの作業が進んで、早めの出荷ができるのだが。しかしこの後の予報は傘マークが出ていてあまり良くない。そんな場合は掻きいれ時でも柿の取り込みは止した方が品質上良い。写真は、ハヤニエで一番多いのがアマガエル、数多く見かける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高木ブーが喬木に | トップ | 山には雪が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事