かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

田んぼの草は

2017年06月28日 | Weblog
上手く除草剤が効いて雑草が無いと安心していたが、最近色々な雑草が目立つようになった。アオミドロ、浮草、オモダカ、クログワイなどが目立つようになり、オモダカだけは田んぼに入って一応抜き取った。しかしまだ小さいオモダカは全部抜き取れなかったら、また大きくなったら田んぼに入って取らなければならないかも。一般的に田んぼの雑草と言えばヒエだが、おかげに今のところ何もなし。よかった! そんな田んぼにチュウサギ コサギ アマサギが餌を求めてくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなトンボが | トップ | 変形アスパラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事