アラフィフのキャンプ好き日記

目が千葉真一

お尻に根っこが生えたように、1日、じーっと椅子に座り
PCのディスプレイの右にWord、左にExcel、その上にWebブラウザを開いて、
黙々と仕事をしています―。

ある海外情報の200件近いリライト案件で、あと残りはどれくらい??
数えたら83件くらいあるみたい。
半分は超えたけど、まだまだあるなぁ・・・。

大半が、長い文章を整えながら短くする仕事のはずが、
短くて足りないものや、なんじゃこの文章???的なとてもそのまま
載せられない文章が多くて、なんだかんだほとんど書き直しているから
時間がかかってかかって、かかってます。

ダーリンに声を掛けられて答えた言葉が、「もう目が千葉真一」(どひゃ!)
目が痛くて疲れて、血走っているような感じを言葉にしたら、そうなったという。
ちなみにダーリンは、立ちあがるときに時々
「よっこいしょ~いちっ(=横井庄一さんにひっかけてる)」と気合いを入れているので、
それに似せてみたという―

どうしようもないダジャレをかましあう、しょうもないややお疲れモードの40代であります。

下の写真は仕事中に少し手を休めて撮った今日の夕焼け。
肉眼で見るより一眼デジカメで撮った方が鮮やか&ドラマティックです。

  

コメント一覧

管理人
やっと、やっと。
やっと、やっと、すこーーーし仕事というトンネルの向こうが見えてきました。

フリーになって、こんなに働いているのはこれまでで初めてかもしれません。。

旅行はジャスト、10days afterです。
1日中降る訳ではありませんが、
一応ハワイは今雨季なので、お天気だけが気がかり。

結構晴れ女の私ですが、ダーリンは晴れ男かどうか聞いてみようっと(^_^;)
ゆきんこ
おはよう~~
仕事、ハードですね。頑張って~これしか言えませんが…。

夕焼け、きれい~今は携帯からなので、またPCで見なくっちゃ。

旅行はいつからですか?

ちなみに、私も~「よっこいしょ~いち」は使ってました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事