アラフィフのキャンプ好き日記

御歳暮に信濃牛



長野在住の義理妹夫妻から先日、御歳暮にリンゴで育った信濃牛が届きました。
きれいなサシが入ったすき焼き用のお肉で、タレも付いています。

ちなみに写真は、すき焼き用に既にお肉を鍋に投入した後に撮ったもの。
桐箱の淵から少し下がった位置にお肉があるのでわかるかもですが
届いたときは箱の木の淵が見えないくらいお肉が盛られていた(笑)

早速届いたその日の晩にすき焼きを楽しみましたが、
結構何重にもお肉が入っていて、一度にはとても食べきれず。。



そこで、牛丼ランチにアレンジしてみました。う~ん、なんて贅沢な牛丼だこと♪
美味しくてお腹いっぱいがっつり食べて、なんか太った・・・(苦笑)??
体重計に乗りたくない気持ち。。。
今日は計るのやめとこう(汗)

コメント一覧

カイルア
すみれさん
12月はイベントがたくさんで、何かと出費も多くて大変ですよね

娘さんへのプレゼント、一緒に初めての何かを体験したりして
一緒の時間(思い出)をプレゼントするなんてどうでしょう

今年のクリスマスはすごく寒いらしいです、風邪ひきませんように
すみれ
いいなー!
今年の冬はなぜだかお金がかかり、焼き肉も夢のまた夢(笑)
クリスマス会が連続であって、プレゼントや、持って行く手みやげにお金がかかってしまい、肝心の子供のプレゼントが粗末になってしまいますよ(泣)
カイルア
そうなんですよね
ゴーイングマイホーム、今日で終わっちゃいますね、さみしいなぁ。

阿部ちゃん主演の映画「カラスの親指」も観ましたけど、3時間近い上映時間を長いと感じない位良かったですよぉ。
ユキんこ
美味しそう
すごーい美味しそう!

すき焼き食べたかったです(笑)
ほんとだー贅沢な牛丼ですよ。

今日は阿部寛のドラマ最終回ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事