アラフィフのキャンプ好き日記

勢いがダイジ??

2泊3日のマンションデートから戻りました。
今頃彼は明日早朝からの仕事に備え、スヤスヤ眠りについていることでしょう…

そのご報告は改めて書くとして、今日は約10日後のことについてご報告です。

実は、この度2人でマレーシアのとあるリゾートに旅行に行くことに決めてしまいました

毎週購読している旅行情報のメルマガに、信じられないほどリーズナブルなツアーが紹介されていて。

往復直行便利用(片道約6時間)・毎朝食付・5ツ星ホテル4泊というツアーで29,800円~

プーケットやランカウイなど、この時期雨期というリゾートが多い中、その島は雨期ではなく。
安いわけは、出発日が間近な設定のツアーであること。

ちなみにほぼ同内容のツアーを検索すると、84,000円はします。
格安航空券だけでも40,000円はします。
それなのに、出発日が間近というだけで29,800円~ですよ

ちなみに最安料金の利用ホテルは、繁華街に近くて立地は便利ですがリゾート的な雰囲気はあまり味わえないことがわかり、10,000円プラスして1ランク上のホテルに申し込みました。

約3年ほど前に海外デビューした彼がこれまで行ったのは、グアム、サイパン、台北。
休暇や愛犬の関係もあり、片道フライト3時間半&旅行日数3日間ほどの旅行先しかまだ行ったことがないけれど、今度はもう少し足を伸ばしてみたいなと言っていたので、何気なくこの情報を彼に伝えたら、「じゃあ明日休みが取れるかどうか会社で確認してみるよ」とのこと。

この時点で既に出発日まで3週間切っているような状態で、仕事的に無理だったら、また機会を見て・・・と思っていたのですが、翌日の仕事の合間に彼から「休めるから大至急予約して」との連絡が。

え~~~、わ~~~~、ホントにぃーーーーーーーーーーと、
まさかまさかの急展開で予約申し込み。

11日後には、2人して成田空港から飛行機に乗っていて、その数時間後には青い海と亜熱帯の自然に抱かれたアジアのリゾートにいるなんて、なんだかこれってホントかしら??ホントだよねぇ、てな感じで、思いも依らないスピード展開にワクワクしています(笑)

逆に、何ヶ月も前から計画してと思っても、日々の仕事や不確定要素が気になって、なかなか予定を組めないこともあるわけで、今回思いもよらない時期&ほんの少し前ならば思いよらない旅に決断を下せたのも、何か意味があるのかな、と思う今日この頃であります

コメント一覧

すみれ
そうですね(T_T)
そうでした、いえ、主様のおっしゃることは正しいです。

主人は知っている男性で、現在もやりとりがあるのは知っていますが、メール内容まで一々はなしているわけではないので、その辺知らないと思います。

私に特別な感情?友人に対する感情ではない限り、彼との関係をここで終わらせるのが正しい人の生きる道なんですよね。。。

分かっていてもなかなか実行に移すのは難しいです。でも、まずは携帯の番号を変えたり、アドレスを変えたりからやって、私も早く彼を忘れるよう務めてみます(T_T)

忘れようとすればするほど、きっと思ってしまうと思うんですけど、わたしが行動すればすぐにも解決することなんですよね!!

彼の子供たちのことも考え、良識ある行動を取りたいと思います!

辛口なのは私も同じです(^^;)

自分のことになると甘えが出てしまって。

過去に一度、私に想いを寄せて下さる男性が、『友人でいいからこれからも付き合って欲しい』と言ってくれたのですが、親友が『つなぎ止めておくのは逆に残酷よ?』と言い、手紙が来ても返事を出さず、アドレスも変えて連絡が取れないようにしたことがあります。
きっと彼にすれば『なぜ?』と言う想いがあったんじゃないかなと…思うんですけど、それでもそう言うのは大切ですよね。

やっぱり主様のように常識的な女性に辛口にでもアドバイスして頂けると身にしみます。気持ちが引き締まる思いです。

これからも良ければ相談事など乗ってください!
お言葉本当に感謝です。
管理人
カタい考えかもしれませんが…
アドバイス、というよりも私が感じることをそのまま書かせて頂くと、いきなりそんなことできないと思われるかもしれませんが、その男性との連絡は一切絶つべきなのではということです。

10年以上も昔のことで、なおかつプラトニックな関係のままであったとしても、すみれさんのご主人が今でもすみれさんがその男性とつながっているということを知ったら、とても悲しまれると思います。それともご主人公認でやりとりされているのでしょうか…。

いずれにしても、メール、電話でいつでも簡単にやりとりできる状態でいる限り、いずれ“その先”に進んでしまう可能性は十分にありえると思います。

飛躍しすぎかもしれませんが、すみれさんもその男性も、今のお互いの家庭を壊してまで先に進もうとは思っていないのですよね。

その男性も、22歳も歳が離れた、今はご主人もお子さんも持つ女性に愚痴や弱音を吐くのは、どこか違う、間違っていると思います。

彼のことが好きだっただけに、ときめきもあるでしょうし、気持ちはわからなくありませんが、彼のことは胸の中にしまって、思い出に変えて、今全力ですみれさん・お子さんを守ってくれているご主人のことだけを見て、愛していってほしい、というのが私の考え、というか願いです。

辛口でごめんなさいね
すみれ
こんにちは★
アジアに旅行だなんて本気で羨ましいです(泣)

実は私はバリに出かけたことがなく、今年はぜひ!と考えていましたが、先日欧米人の旅行客がバリの地酒を飲んで11人亡くなったり、狂犬病が蔓延していると聞いて、子供もいますから諦めたところで…

アジアンリゾートってところが私は大好きで、おうちは思いっきりアジアンテイストなんです(笑)
友達に『アジアンな喫茶店にきたみたい』とよく言われていますが(笑)

ともかくバリなんかの綺麗な海、綺麗な空、あの独特の雰囲気が大好きなんですよね~( ´艸`)
いやはや、彼氏サンと行かれるのも羨ましいですが、行き先がヨーロッパでないところがかなりオシャレですね~(#^.^#)

そう言えば、私も主さまにご相談?と言いますか、以前私が18歳のときに40歳の方に恋をしたとお話したかと思うのですが、かれこれ10年が経ち、彼とは今もメールや電話をする間柄なのですが、彼は10年前から既に奥様との仲が良くない様子でして。

現在も奥様との関係は最悪、でも高校生の子供もいますし、彼のお仕事はかなり立場のあるお仕事についているので、離婚などは考えていないようなのです。

もちろん、奥様との関係については全て彼から聞いている話なので、全てが真実かは分からないのですが。

それで、私とメールや電話をすると、とても癒されるから、いつでもして欲しいと言います。

私も彼にメールなどしたいのですが、毎週するのも変な話ですし、毎月1回と言うのも何だか用事もないのに…という気もします。

もちろん、友人で毎日メールしている人もいますが、一般的な友人というくくりに入る彼ではないですし。

本音を言えば、40代後半の男性はどの程度のメールなら面倒に感じないでしょうか。

また、メールして欲しいというのは社交辞令で、そんなに気にとめることではないでしょうか?

最近突然彼が弱気になっていて、そう言うことを言うので、心配になりまして。

アドバイスお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事