只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

容疑者・被疑者・被告人?

2024-03-27 07:58:23 | インポート

 

今朝の山と満月は25日でしたが朝方の月! パチリ 6時06分 3時12分

おはようございます!今朝の気温0℃、深夜便をイヤホーンで聞きながら寝てます。

昨夜日付が変わる頃聞こえなくなりました。何やら停電らしい?次に目が覚めたらラジオは動いておりました?

次に目が覚めた時、丁度6時、見事な青空と山が見えてました。久しぶりの青空と山に少し感激しました?

昨日は予定通り、病院・床屋・スーパーA・B・銀行・100均・給油・スーパーC・図書館、朝9時スタート、午後2時帰着でした。

昨日の病院、先生から塩分控えめ!休肝日?ここのところ血圧が140台、少し高め?体重は先月比1.5kg減でした。

今日は一日晴れマーク!いよいよ春到来か?いろいろやることがあります。昨日の歩数は5000歩でした!

容疑者・被疑者・被告人?

まず容疑者と被疑者は同じ意味です。報道の場では「容疑者」、警察などが使うのは「被疑者」となります。疑われ捜査の対象となり、逮捕されると「被告人」と呼び方が変わります。

インチキとズルは違うらしい?

切符売り場で並んでいたらお婆ちゃんがいきなり割り込む。「ズルするなよ」か「インチキするなよ」と、どちらが正しいの?

「インチキ」とは、賭け事などで相手に分からないように不正を働くことからきている言葉。

「ズル」は、自分の利益のために相手ことを考えなかったり,ごまかすことを言うそうです。従って、「ズル」が正解です。

つまり、相手にばれないようにやるのが「インチキ」で、なりふり構わずやるのが「ズル」なのだそうです?

米国で突然発覚した賭け事問題!只今、取り調べ中で会社は解雇になったが、本人はまだ「さん」付けで呼ばれ、マスコミも「容疑者」と呼んでおりません!

いずれにしても身の丈に合った生活、高望みもいけません、他人に迷惑をかけるのもいけません!

2024-3-27 爺は差し障りのない嘘はよくつきます!嘘はダメですよね?甲斐駒村上小屋 No.4253

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業献金? | トップ | 敵前逃亡! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事