只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お正月は終わりましたが?

2024-01-07 07:47:51 | インポート

   

おはようございます!   今朝の山と女房殿作成のおしんこ(赤大根・こんぶ・柚子・醤油)!

今朝の気温1℃、寝ていても気温が高いのは解りました?顔が冷たく感じない!昨日女房殿が帰り今日から独り!

あんなに食材があるのに昨日は乾物類を購入、あとはアルコールを補充すれば今月いっぱい買い物はなし?

今年は、歩数を少し減らし、その分、ラジオ体操を朝と午後1回増やす、それと庭の整理を少しづつ進めようと思います?

能登半島地震、思っていた以上の被害、NHKテレビで津波早く高台に逃げてと女子アナが大声で、少し大袈裟過ぎると?

しかし、実際は女子アナの行動は間違っていなかったのです。爺、大いに反省した次第です。

お正月は終わりましたが?

今日7日は「七日正月」一般的には七草粥を食べる日?爺は全く無関心!

今年も正月料理らしき物は今だ食べていません?お雑煮は7日間で2回だけ食しました。

先日紹介した女房殿が買ってきたおせち料理はまったく手付かずでした!今回はテレビで報道していた「100円ローソン品」です。

 

 

全16品種、2216円でした!平均金額138円、これから消費期限を見ながら順番に食します!

実はお雑煮で食べたお餅、今回、女房殿が持参しましたが、家にある在庫品は昨年の正月用に準備した物です?

2024-1-7 消費・賞味期限を守りましょう? 甲斐駒村上小屋 No.4174 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふざけんなよ! | トップ | あるテレビ番組から? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩)
2024-01-09 15:23:57
そうですね。賞味期限は守りたいものです。
わざわざ古くしなくていいですよね。熟成とは違うので〜
でもなぜかギリギリになるんです〜

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事