只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハイボールが人気!

2013-05-31 19:37:06 | インポート

朝一番で二回目の歯医者へ!                                いつも通り先生ご夫妻優しく丁寧な対応をしてくれました。             口の中はどうなっているのか解りませんが、先生のペースで進み、今日は歯を抜いた様です?あくまでも先生任せ、信頼しておりますよ!                次回は5日に予約を入れて帰りました。                           正直、爺様が今更「虫歯」など恥ずかしき限りです。                  女房殿曰く、歯の痛みだけはどうしょうもない!早い処置を!との助言の結果と実際の痛みには敵いませんでした?

ハイボールが人気!                                      ウイスキー「白州」の生産で知られる「サントリー白州蒸留所」が隣町にあります。ウイスキーの信念を貫き40周年を迎えた様です。                友人が訪ねてくれた時の見学コースです。                        見学の後の試飲会が楽しみで、高級ウイスキーが30分間呑み放題?      2008年頃から「ハイボール」が流行、「白州のスモーキーな香りはハイボールに合う」との事です!                                     今宵は「ウイスキーハイボール」を楽しみました。

   2013-5-31 今日で5月は!  甲斐駒村上小屋  No.430

Photo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フクロウ?

2013-05-30 09:20:13 | インポート

本格的な梅雨の季節となりました。この三日間太陽を拝んでおりません。      その三日間、私達不良老人グループは昼間から宴会を続けております。       女房殿曰く、ひとつも偉くない!馬鹿みたい!とのコメントがありました。       今朝は曇りのわりに高温で15℃もありました。今宵は独り静かに過ごしましょうか?

フクロウ?                                            昨日の地元新聞によると「フクロウ善光寺に姿見せず」の見出しがありました。 この善光寺とは甲府市内にあるお寺で長野善光寺に関係のある寺院です。約20年前から毎年繁殖のためフクロウが飛来し、5月になると愛らしいひなの姿を見る事ができたそうです。                                     一方で5年ほど前からアマチュアカメラマンが急増。                 多い時には100人以上が同時にカメラを構えた日もあったそうです。       昨年は1羽のひなが死にました。フクロウが飛来しない原因は、「親鳥が境内ではひなを育てられないと判断して、繁殖場所を変えた可能性がある」と専門家は指摘しております。寺では、撮影を許可制にするなど対策を検討中だそうです。それにしても100人ものカメラマンがひしめいたらフクロウさんも考えちゃうのでは?小屋周辺ではまだ見た事はありませんが、声だけは聞く事ができます。

2013-5-30  小屋でも気のせいか野鳥が減少気味! 甲斐駒村上小屋 No.429

Photo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大山蓮華!

2013-05-29 10:53:20 | インポート

昨日から梅雨入りとか?朝から雨が降ったり止んだりしております。          小さな悩みの一つ、奥歯が痛い!仕方なく昨日のうちに予約。            今朝一番でⅠ歯科へ行ってきました。                             優しいご主人先生と奥様の看護師さんと2年ぶりの再会。                結果は左右の奥歯に被せた金属に穴が空き、虫歯になっている。           約1時間の診察の結果少しの間通院することになりました。               いつも通りやさしい先生でした。次回は明後日の一番で予約をとりました。

大山蓮華!                                           今朝、小屋の大山蓮華の花が咲きました。昨年から花を付け始めた蓮華。    ほのかな香りを持っております。                              まだ蕾がいくつかあり当分の間、花を楽しめそうです。

モクレン科の落葉低木、一般的には深山に自生しています。葉は倒卵形。    花は五月に枝端に下向きに一個つき、白色の大形の花をさかせます。      小屋の木は観賞用に買ったものです。

 2013-5-29  昨日の花はオニケシでした!  甲斐駒村上小屋 No.428

大山蓮華の花と蕾!

013 Photo 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懲りない面々?

2013-05-28 10:30:58 | インポート

昨日の夜中11時、突然ナッさんが部屋の中で吠えまくる!玄関に行っている。考えてみたら夕方のお仕事はオシッコのみでした。懐中電灯の明かりでお仕事!それも林の中に入ってこと!もし、熊が?猪が?何とか安全に終わらせました。その後は外が良いとことでした。多分、涼しい外にいたかったのでしょう。

懲りない面々?                                         その① 日本原子力研究開発機構 警報機が鳴ったにもかかわらず安全装置をリセットして実験を続けたことや、排気装置にフィルターが設置されていなかった。その結果、被爆者が33名とか?高速増殖炉原型炉もんじゅで重要機器の点検漏れが相次ぐ?一般企業では考えられない不具合が相次いでいる。この人たち、自分はエリート、多少の事は許されると思っているのでは?この人たち記者会見の様子を見てもそんな雰囲気が伝わってくる。                   君たちの給料は国民の税金から出てることを忘れないでね!

その② 橋下大阪市長 従軍慰安婦問題 風俗業活用発言 などで批判が鳴りやまない問題で昨日海外メディアの記者会見に臨んだようです。         持論を持つのは結構です。しかし、これを公に発表するには内容が大胆すぎ、庇い様がない。言わんとしている事は正しいと思う人がいるかも知れない。      しかし、余りにもこの時期にしては問題ある発言だと思います。           このお方はそれ以外にも色々と斬新な発言でそのたびに物議をかもしております。西の橋下、東の石原ですかね!政治家は腹を切るつもりで発言を!

その③ 三浦雄一郎 ホテルの記者会見で、「夢を見て、諦めずに実行した。素晴らしい宝物になった」と発言!併せてもう一つ持っている夢が!       その夢とは「ヒマラヤのチョーオュー(8201m)の頂上からスキーで滑りたい」のだそうです?懲りないご老人です!でも、これは頬笑みですね!

   2013-5-28  今日から梅雨入りか? 甲斐駒村上小屋  No.427

026

030  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いっ切り・・・!

2013-05-27 09:00:14 | インポート

014 きのうの夕方!

日曜日を除く毎朝7時15分になると工事が始まります。                河原では重機5台、ローラー1台、今日からダンプトラックが1台はいりました。 重機の音で一番の騒音は岩(一畳)を砕く音です。ダッダッダッの連続音です! 今日からダンプが河原の土砂を小屋の下に運搬をはじめました。         工事作業で会社時代を思い起こさせることがあります。                それは、10時・3時の休憩、昼休みの時間はきちっと取ります。          その時間は騒音はピタリと止みます。いずれにせよ騒音は当分の間続くでしょう?しかし、小屋の安全の為の土盛り作業ですから我慢ガマンですね!        国土交通省・建設業者も好意的です。作業員の安全を祈ります!

思いっきり・・・!                                    昨日の日本ダービー(東京優駿)をテレビで観戦しました。                  1着「キズナ」がゴールに入った瞬間、ひとり、喝采、拍手でした。          「キズナ」は私が一番好きだった「ディープインパクト」の子供で、親子ダービー制覇でした。その2頭の騎手は「武豊」です。                             騎乗27年、1987年初勝利以来、今年の1月までに通算3500勝、(うち重賞99勝)と圧倒的な数値を示しております。この記録は多分永久に破られないと思います?                                             今回の「キズナ」のレースタイムは2分24秒3、獲得賞金は2億円だったそうです。いずれにせよ、偉大な騎手です。いつか「国民栄誉賞」を!

武騎手はダービー5勝目(新記録)                           スペシャルウィーク・アドマイヤべガ・タニノギムレット・ディープインパクト・キズナです。

  2013-5-27  ここ数日静かに暮らす? 甲斐駒村上小屋 No.426

半馬身差、1着キズナ!

Photo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加