只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

柳沢慎吾!

2016-02-29 15:04:14 | インポート

左が新パソコンです!写真の挿入がイマイチです!                  

暖かい朝でした!その筈です、朝の気温は3℃でした。朝の散歩は約5500歩でした。

韮崎の友人宅へ!あとは買い物をいろいろ。買い物の途中で小雨が降ってきました!

折角の洗濯物が小雨で濡れてしまいました!

今日、29日は4年に一度、天が授けてくれたおまけの1日です!

女房殿のお蔭でのんびりと1日を過ごすことができました。

柳沢慎吾!(1962年生まれの54歳)

職業は俳優・タレント・コメディアンらしい?最近良く見る銀行関係のCM!

まともな俳優?真田広之(56歳)と中井貴一(55歳)に混じって真面目に演技!

子育てとかローンとか、早口にまくしたてております?

キャラクターはうるさい!落ち着きがない!そんなイメージですね?(高田純次よりまし)

ドラマでは、「はね駒」「3年B組金八先生」「ふぞろいの林檎たち」に出演!

彼の持ちネタ!ひとり甲子園!ひとり警視庁24時間!

何度か見ましたが面白い、改めて見ても面白かった!

人生落ち込んだ時に見ると気分が変わるとファンは言います。

彼が出てくると場が明るくなり私はファンの一人です!

2016-2-29 夕方に久しぶりの温泉です! 甲斐駒村上小屋 No.1391

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奠都と遷都!

2016-02-28 13:44:42 | インポート
お題「好きな猫の種類は何ですか?」に参加中!

今朝の山!

今朝は布団の中で温かい朝であることは布団の中で判りました!今朝の気温-2℃でした。

朝飯の前にいつもの散歩!今日はゲートボールの日です。生憎、メンバーが集まりが悪く疲れました!

昨日のブログですが文字列バラバラですが私の力ではどうしょうもありません。順番に学習します。

恒例の週末深夜テレビのスポーツ観戦を実施しました!

沙羅ちゃん、今シーズンのW杯、ダントツの14勝目をあげました!2位以下を大幅に離しての優勝でした。

6か国対抗ラグビーは、イングランドとスコットランドが勝ちました!前の晩11時から早朝3時過ぎまでの観戦でした!

奠都(てんと)と遷都(せんと)!

奠都とは都を定める!遷都とは都を移す!と言うことらしいです。

明治の初めに京都から東京へ都(みやこ)が移ったのは「東京奠都」と呼ばれています。

この時に、京都から東京に遷都するという宣言はありませんでした!

京都人は天皇さんは「ちょっと東京に行ってくる」と言ってまだ戻っていないだけと考えているようです?

今の政府は地方創生を掲げています。国の機関の地方移転で文化庁が京都への移転が決まりました。

国宝などが集積する古都への文化庁移転はすんなり決まったようです。

また、徳島県では、消費者庁を誘致する検討もなされているようです。

いずれにしても都会に一極集中することはいろいろな観点からしても良くないと思います!

2016-2-28 明日29日は有効に使います! 甲斐駒村上小屋 No.1390

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいPC2日目!

2016-02-27 17:53:09 | グルメ

今朝もお月さまが出てました!                                  

昨日は初めての新パソコンによるブログを書きました!文字の大きさや文字列などで中々言うことを聞いてくれません!今日はこれから図書館に行き新聞など閲覧してきます?今日はまだ朝の散歩はしておりません!朝飯後役1時間の散歩に出かけました。今朝の気温は-5℃でした。そろそろ本格的な春に向かうのでしょうか?

新しいPC2日目!                                                   昨日はおっかなびっくりの操作でしたが今日もいつの間にか画面の文字の大きさが変わったりアイコンの大きさが巨大になったりと苦戦しました!いろいろと検索しながら覚えるしかないと思っております。                              心配していたPCとプリンターとの連結は何とか成功し写真のプリントに成功しました。ボチボチやっていくしかありませんね!                                      2016-2-27 明日はゲートの日です! 甲斐駒村上小屋 No.1389


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが今日からPCが変わりました!

2016-02-26 09:21:01 | インポート

今朝の山!

突然ですが今日からPCが変わりました!                                                昨夜今から出ますと午後9時過ぎに女房殿から電話が入りました。                                             かねてからお願いしていた新しいPCが手に入り、その調整に女房殿のお仲間が忙しい時間の中を武川まで来てくれるとか!                                     多分到着は朝方の1時ころかと思いひと眠り、所が何と11時30分ころに到着しました?朝から新PC調整に入りました。私は何も出来ず傍観者!破損寸前の我がPC(XP)、正義の味方のお仲間さん、ほぼ画面に出ていたアイコンを新PCに移動してくれました。当たり前ですがその反応の速さ(PCもお仲間も)にはびっくりポンです!今回の調整での一番の感謝は、PCは新品(東芝dynabookー10)、その価格は私が電器店で聞いた価格を大幅に下回ったことです!勿論、お仲間さんのソフトを活用させて頂きました!そして調整代はほんの少ししかお渡しすることが出来ませんでしたがご勘弁の程を!

このブログがこのPCにとって初めての記録です!                                          果たして今まで通りに書き込みが出来ますのか?新しいPCの横に今まで頑張ってくれたXPがまだ置いてあります。当分の間は横で見守ってくれることでしょう!                  遠路、遥々、奥様共々お越しいただき何のお構いも出来ず、調整のみでのお帰り申訳なく思っております。次回は桜の花の咲くころのお越しを楽しみにいたしております。

2016-2-26 私にとって初めての新品のPC、大切に使いますよ! 甲斐駒村上小屋 NO.1388

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S盤アワー!

2016-02-25 16:09:00 | インポート

今朝の山!
「東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて 春を忘るな」
今日はご存知、菅原道真公の忌日で各地の天満宮では大祭などが開かれているはずです。
その昔、高校入試時、近くの亀戸天神に行った幼な馴染みがお守りを取ってきてくれました?お陰で入試は一発で合格しました?ちなみに今日は大学入試の日と放送されてました。
S盤アワー!
テーマ曲がペレス・プラ―ドとその楽団の「エル・マンボ」、冒頭の挨拶は「犬のマークでおなじみの日本ビクターがお送りする、ニュースタイルの軽音楽の(S盤アワー)の時間がやってまいりました」といつものディスクジョッキーの帆足まり子!
当時発売された洋楽を文化放送が深夜放送1952年4月にスタートさせた音楽番組です。
この番組、1969年11月までの17年間続きました!(私が11歳から28歳まで)
こんなCDを図書館でみつけ早速MDとウォークマンに録音しました!
エル・マンボ、真珠の首飾り、青いカナリア、オーマイ・パパ、帰らざる河、小さな靴屋さん、月影のなぎさ、セレソ・ローサ、バラの刺青、バナナ・ボート、マンボ・バカン、恋の片道切符、カナダの夕陽など19曲、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、ダイナ・ショアなどの女性ボーカリストの生声を聞きました!
深夜放送や軽音楽に興味を持ったのが小学6年生、中学生になってからは内緒で深夜放送を聞くのが楽しみでした!青いカナリアの日本語版、雪村いづみが唄いましたね?
不思議ですが歌詞を今でもおぼろげながら覚えております!
対抗番組のL盤アワーは東京放送(TBSラジオ)が日本コロンビアの提供で1954年10月にスタート、こちらも15年間続きました!
私にもそんな時があったのです!
この分野は多分「ジャズ爺さん」がもっとも得意の分野だと思いますが?

2016-2-25 朝、写真のシャッターチャンスを逃しました! 甲斐駒村上小屋 No.1387

L盤アワー!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加