和歌山県 『天照梅』

2009年02月11日 09時44分33秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2009年1月18日『新宮・那智勝浦飲んだくれホームステイ』のお話し。

『桂城』で満腹になった後、散歩がてら勝浦の商店街をブラブラ。

まぁ、どこもそうなんだが寂れてますなぁ…(´Д`;)

で、そんな中、少ない客を逃がしたく無いのか、

土産物屋のオバちゃんから必死に売込まれたのが『天照梅』って梅干し。


オバちゃん 『紀香の結婚式の引き出物に使われたんやで~ヽ(゜∀゜)ノ』




ほほう。

それは話しのネタになるって事で、買って食ってみた。

うん、ウマイ。

すんげー柔らかく、溶けるような食感の皮で、味はハチミツのおかげもあるんだろうが、

酸味と塩分のトゲトゲしさを感じさせないまろやかさ。

さすが、1粒300円の味だ。

…ウマかったんだが、個人的には後にAZさんに頂いた梅干が、さらに気に入りました。

食感なんかはほとんど同じなんだが、AZさんからもらった方が、

酸味も塩分も適度にきいててるんだな。

俺にとっちゃ、梅干しは『メシのおかずor酒のアテ』なんで、

あんまマロやかなヤツなんかより、パンチがきいてる方が好きです(´∀`)

ぶっちゃけ『ハチミツ梅干し』の存在意義は理解できませんw

塩分控えめなんて、やってらんねーです。

梅干しは、最低11パーセント以上の塩分は必要だっつーの。

ベストは14~18パーセントかな。

ちょいとくらい辛い梅干しを、チビチビとかじりながら飲む焼酎が最高なんじゃないか(´∀`)














結論・いろいろ文句言うたが、ウマイです♪オススメ度A















  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。