佐賀県藤津郡太良町『夜灯見荘』 その2

2012年12月07日 06時08分14秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
2011年11月14日『佐賀旅行』シリーズ。

『夜灯見荘』での宴のお話し続き(前回はコチラ

とりあえず「名物」の前にお刺身。

美味しい♪美味しい♪

で・・・
























竹崎がにの天ぷら















さぁ、名物『竹崎がに』祭りのスタート。


























かにシュウマイ















そして、茹で蟹!














チョーデカイのが雌の竹崎がに(゜Д゜)

卵と味噌がたっぷりで、やはりコレが最高!!

それにしてもデカイwww

身の詰まりもぎっしりだったからなぁ~

思い出すだけでヨダレだ(ノ∀`)アチャー























蟹グラタン
























焼きがに














かに鍋・かに雑炊。





















ぶはーーーーー

大満足!

つか、これ、相当な大食いじゃねーと完食厳しくね?w

かなり食う俺でやっとこさ。

まぁ、残った蟹は梱包して冷蔵保存してくれるんで、お持ち帰り出来るんで安心ですが'`,、('∀`) '`,、


しかし、まぁ、食った食った。

でも、温泉入って復活したら、また飲み直しちゃうんだよなー(ノ∀`)アチャー


































結論・オススメ度A


夜灯見荘旅館 / 肥前大浦駅
夜総合点★★★★ 4.0





























    

    

  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2012-12-07 12:54:56
(・ρ・*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Σ(・ロ・;)ハッ!
あまりの羨ましさに魂抜けてました!!

太良町には『カキ焼き』を食べに毎年行きますが、画像で拳と比較されてたあのカニ・・・・。

カキ焼きのお店で頼むと、雌なら5000円近くするかとヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

(`・ノД・)ノ=喰いてー!!!
返信する
たまらんとです (甲斐)
2012-12-08 17:20:49
>ゴン太さん
こんなサイズの竹崎蟹のメスは自分も初めてです!
おお、お値段をよくご存知でw
しかし、その値段に見合う美味しさ!!!
卵と味噌の量と味はたまらんもんがありましたヽ(゜∀゜)ノ

おお!「カキ焼き」は太良に毎年行ってるんですかー
自分もああいう小屋で初めて行ったのは太良で、それ以来、何度か行ってます♪
お手頃で、新鮮な牡蠣をいっぱい食べて幸せになるには違いないんですが
運転手は飲めないのが辛い(´;ω;)www

ああ、そう言えば、杵築も牡蠣がなかなかお手頃で美味しかったなぁ・・・
ちょっと小ぶりではあったけど、かなり安かった記憶が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。