ベルギー『Bornem Trippel Brond(ボーネン トリプル ブロンド)/ヴァン ステーンベルグ醸造所』

2014年04月11日 06時39分15秒 | ビール
今回のビールは、ベルギーの「ヴァン ステーンベルグ醸造所」が造る『ボーネン トリプル ブロンド』を頂きました。

ま、こんなビールです。













ちなみにビアスタイル的には「アヴィビール」だそうで。

「アヴィビール」ってのは、自分の認識としちゃ、「修道院から委託を受けた醸造所が、修道院のレシピで造ったビール」なんですが

どうなんでしょうかねアヤフヤ(ノ∀`)アチャー



まぁ、そんな事より味味!
【ボーネン トリプル ブロンド】
干しぶどうの様なフルーティーなコクがありつつも、柑橘系の爽やかなフルーティーさもあり。
で、後口には、割と炭酸が強いせいで刺激的でありつつ、アルコールも強いんでググっとくるパンチ。
うん、なかなかに面白いビール。
個人的には、もうちょい濃厚さが欲しい気もするが、なんだかまた飲みたくなるビールです。























結論・オススメ度A-






















    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。