熊本県熊本市 『麺食堂 大金豚』

2009年09月03日 16時17分05秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2009年1月3日・4日『新年突発熊本リゾート旅行 』のお話し。

熊本城を満喫( )した後は、メシだメシヽ(゜∀゜)ノ

つーわけで、やって来たのは『麺食堂 大金豚』

場所はコチラ


ちょいとだけ行列が出来てたんで、狭い店内で待ちましたー。

店の雰囲気は、やや若者向けって感じですかな。

で、メニューはこんな感じ。











「つけ麺」が人気だとか。

そんで、俺のオーダーは・・・















大金豚ラーメン(こってり) 650円















「つけ麺」じゃありやせん(ノ∀`)アチャー

やっぱ、俺は「ラーメン」の魅力に負けてしまう。

まぁ、なかなか迫力満点なのがやってきたし俺的には正解だったか!?

さて、味の感想。
【大金豚ラーメン(こってり)】
まずは、たっぷりの野菜。
キャベツは切れ端がチョイチョイだけで、ほとんどはもやしっすね。
うーん、これくらいのモサモサじゃもう驚かない!?w
もっとパンチがある様にしてくれにゃ。
バリバリとキャベツをどっさり入れるとか、もやしを「太もやし」にするとかよう。
まぁ、文句言うてるが、ビジュアル的にモッサリしてるのは嬉しいです(´∀`)
スープはドロっとしてるし、背脂もたっぷりなんで超濃厚。
野菜のおかげで比較的食べやすくはなってますが、ガツンとしてます♪
麺は、細麺。
普通にウマイんだが、超濃厚ドロドロコッテリで冷めにくいスープに加え、
野菜もたっぷりで食べるのに時間がかかるから、
最後の方は細麺がデロデロ…
これは、ちょいと残念かな。
チャーシューはそれなりに固さのあるタイプです。
セルフトッピングは、一通り揃ってるのが嬉しいとこ。






【総評】
うん、「大金豚ラーメン」にする必要は無かったかな。
普通のラーメンで良かったや(´∀`)
「大金豚ラーメン」は普通の「ラーメン」よりも+150円で、
「ドサっともやし&チョビっとキャベツ」が入った程度。
さして、もやし好きじゃ無いし、それなら替え玉(100円)した方がいいや。
あと、今度は人気の「つけ麺」も食べてみたいですなぁ(*´ー`)






『麺食堂 大金豚』
住所 熊本県熊本市下通2-7-25
営業時間
    11:00~15:00
    18:00~23:30
定休日 無休









結論・オススメ度A



麺食堂 大金豚 二丁目店 (ラーメン / 辛島町、慶徳校前、熊本城前)
★★★★ 4.0









【超名店ラーメン】熊本大黒ラーメン










  

   

  



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどっす! (こばちゃん)
2009-09-03 18:23:43
甲斐さん まいどです。


先日の奈良天理ラーメンのご返信遅くなってしゅんません。

で、とうとう見つけはりましたか・・・ ええなぁ~

あれ以来探してみたけど自宅近辺では売ってないですね。。。

 どこにあるんやろう?

思ったときに買いだめしておくべきやった。。。これで今まで何度涙を飲んだか。
(経験がまったく生かされてないっす。。)

今になったらとっても残念です。  偶然の再会を期待するしかないっすね。。


それからシーフードカレーも見つけましたか。

これまずくはなくスパイシーやけど「たよんない」っしょ。

キムタクが宣伝してるシーフードヌードルみたいに

匂いとうまみだけでもホタテがあればもう少しうまかったと思うなぁ~


でも今回甲斐さんと同じものを食って評価ができたことが楽しかったです。


またうまいもんがあったら教えてくださいね。
返信する
奈良天理ラーメンはかなりヒット (甲斐)
2009-09-07 20:04:29
>こばさん
毎度です♪
「奈良天理ラーメン」ですが、自分はドラッグストアの「エバグリーン」で発見。
あと、イオンモール堺北花田でも見かけましたよ♪
あれは、定着して欲しい商品なんですがねぇ…
あと、シーフードカレーは…
レトルト開いた瞬間に「あーカマボコの香りがふんわりするなぁ~」って思った程度で、
なんだか残念な野菜多目のカレーでしたねヽ(´∀`;)ノ

あと、こばさんの情報も楽しみにしてまーす。
以前に教えてもらった「うどん屋」も機会があれば行こうと思ってるんですが、
あんまり行かない場所ですし、
行った時も、時間帯があかん事ばかりで…
まぁ、でも、それなりに老舗?でしょうし、
すぐに潰れるって事は無いでしょうから、
のんびりチャンスをうかがってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。