大阪市西成区『たつ屋』

2011年01月24日 21時42分12秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
2011年1月20日『恒例メンバー新年会』シリーズ。

すげー楽しみにしてた「新年会」だったんだが、前日に38度の熱発な俺。

しかし、「勇気ある撤退」なんて出来るワケもなく、「睡眠&あらゆる薬」で可能な限りは

コンディション調整に努めて迎えた飲み会当日。

ベストとは言えなかったが、7割くらいは回復しましたヽ(゜∀゜)ノ

いやー、必死に寝て良かったw

眠くもないけど寝るのは大変でしたよ(*´ー`)

で、この日の朝も念には念を入れ風邪薬錠剤&内服液も飲んで臨戦態勢を整える。

で、やって来たのは西成の『たつ屋』

場所はコチラ



まぁ、ディープな場所ですね。

場所わからんくて、地図見てたら、何本も歯の抜けたジーサンが近寄ってきて、

教えてくれた。

いや、ぶっちゃけ教わってねーやw

ヨボヨボ過ぎて要領を得んw

つーわけで、教えてくれてる内に俺が理解して切り上げた感じだった(ノ∀`)アチャー

そんなわけで「たつ屋」

有名な「もつ鍋」っすね。

ちなみに、13時ぐらいです(・ω・)ゝ

ちょっとだけ待たされたが、スムーズに入店。

さぁ!オーダー!!

俺はビール!女子は生マッコリ!!

で・・・





















もつ鍋












1人前750円で写真は2人前。

まぁ、ボリュームたっぷり。

博多系の「もつ鍋」と違い、どちらかって言うかほぼ完全に「キムチ鍋」ですなw

うーん

バッチリうまいわ!

見かけ通り上品な味じゃ無いが、ジャンクでグビグビビールがイケルタイプ。

んで、ジャンクな味わいだが、モツの下処理はバッチリで変なクセも無くうまい♪

いやはや風邪なんで昼間は抑えようと思ったがビールが止まらん(ノ∀`)アチャー

で・・・




















ホルモン煮込み 300円













いや、これだけでビール3杯はいけるな'`,、('∀`) '`,、

うむ!大満足!

ホルモン好きならゴー!

安い!ボリュームたっぷり!新世界って感じ!!

また行きます(・ω・)ゝ

あ、「生ギモ」も食ったが写真撮り忘れた。

これもバッチリ美味かった♪♪






味:A(上品じゃ無いが美味しい)
値段:S(もつ鍋があのボリュームで750円は嬉しすぎ)
品数:C(生マッコリ嬉しい)
雰囲気:A(人気店で意外と若い人もいるが、鍋ってのもあって、さすがに若者1人はキツそw)
接客:B(キビキビしてます)
使い勝手:B(昼間っから「もつ鍋」食える幸せw)























結論・ビールがススム!オススメ度S



たつ屋 ホルモン / 動物園前駅南霞町駅新今宮駅
夜総合点★★★★ 4.5昼総合点★★★★ 4.5



























 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (こばちゃん)
2011-01-25 08:42:53
甲斐さん、まいどです。

お風邪の具合はいかがですか?
どうぞ無理されませんように。。

さてこの「たつ屋さん」年明け親父の新年会で
「八重勝」へ行った際、最初ここへ行こか?
と、親父二人思案しておりましたが、そん時は
結局行けずじまい。 このお店もなかなか勇名なんで寒い間に1度は行ってみたいです。
(僕にとってはデビュー戦になりますが)

今ではマジでジャンジャン横丁(新世界)の
“と・り・こ”

【ビバ ジャンジャン横丁!! イエェ~!!】



返信する
元気 (甲斐)
2011-01-25 16:48:29
>こばさん
まいど、お疲れさまでーすヽ(゜∀゜)ノ
おかげさまで、風邪は治りました♪
日曜日に、薬飲んでしっかり寝たのが良かったようです。
ま、最近インフルエンザ流行ってますし、こばさんもお気をつけて!

で、『たつ屋』
モツ嫌いとか、この雰囲気が嫌って言う人以外は無しなお店かと。

あ、どーでも良い事ですが、すごい小さな洋式トイレだったんですが、

なぜか、トイレットペーパーのホルダーが3つ。

しかも、それぞれ結構バラバラな位置にありまして。

変な作りでした(笑)


あと、『八重勝』
『たつ屋』は予約出来ないんで、

あまりにも多い場合は『八重勝』に行こうかと。
ま、いずれ行くでしょうねヽ(゜∀゜)ノ

ビバ新世界(ノ∀`)
返信する
新世界でびゅー (AZ)
2011-01-26 15:32:16
ちょーうまかった(*^^)

一軒目やからなんとなくセーブしたけど、
とか言いつつこの店で3人で9000円食ったにも関わらず
セーブしたってどないやねんっちゅー話w

ここ昼間っからマッコリ飲んでても
何の罪悪感にもおそわれん店やなぁ(ノ∀`)
ス・テ・キwww

また行きたい(^^♪
返信する
ガッツリ (甲斐)
2011-01-27 23:19:05
>AZさん
おー
美味かったなぁ~ヽ(゜∀゜)ノ
ジャンクな感じだったが、モツの下処理はバッチリで
クセが無く最高だー(・ω・)ゝ

マッコリなー
俺も飲みたかったが、風邪やったからセーブw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。