北海道 『ロッキーサーモン』

2009年04月10日 02時52分21秒 | 全国オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
オークマっちから頂いた『ロッキーサーモン』

北海道産鮭の半身に切れ目を入れ、そのまま燻製したもんだ(´∀`)

食べ方は・・・













皮からむしり取って食うヽ(`Д´)ノ















おー

こりゃウマイ♪

まぁ、脂たっぷりの鮭の燻製だ、酒にあわないはずが無いです。

燻製の香りは、そないに強く無く、サーモンの味がバッチリ。

ウィスキーがすすんだねヽ(゜∀゜)ノ

で、残った皮だ。





これを、ハサミで細かく切って、レンジでチンすりゃ・・・












パリパリ皮せんべい(´∀`)













これまた良いツマミになりますな。

満喫したよ♪♪

クマッチありがとーヽ(゜∀゜)ノ

…ま、クマッチ自身ももらいもんだろーがw

もっと言えば、俺んちでこれをアテに飲もうと思ったが、とりあえず行ったお店で飲み食いし過ぎて、

置いてっただけだが一応あざーす(ノ∀`)アチャー






ロッキーサーモン(半身) 約300g














結論・オススメ度A















  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。