京都市下京区 『すみれ 京都店』

2009年09月10日 13時59分45秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2008年9月11日『フラっと京都ツアー』のお話し。

本日3軒目のラーメン屋は『すみれ 京都店』です。

場所はコチラ


『すみれ』は、札幌に本店があり、もちろん『味噌ラーメン』が超有名なお店です。

前々から、一度は行ってみたいと思ってたんだわ(*´ー`)

さて、入店。

まー、フードテーマパークのお店です。

小奇麗で、それなりに明るくて、良い感じです。


で、入口で購入した食券を渡して、やってきたラーメンは・・・


















ラーメン大盛 1000円





















さて、味の感想。

【スープ】
油膜がたっぷりですヽ(´∀`;)ノ
で、一口飲んでみると、甘くて濃厚な味噌スープがガツンと入ってきました。
ショウガがちょびっと利いてるのも良い感じ。
大量のネギとの相性も抜群。
これは、ウマイ!!
今まで食った味噌スープとは段違いの味でした!!
…しかし、いかんせん味が濃いわー。
スープ全飲みが基本な俺だが、ガブガブ水飲んで、ちょいとしんどかったな。
最後の方は、「甘ったるいなー」感じで、何とか飲んだ。
ま、濃厚な味噌なんで仕方無いわな。


【麺】
うまい!!
太ちぢれ麺が超うまい!
最近、「つけ麺」を出すお店が多くて、太麺がウマイ店が多くなってきたんだが、
ここの麺は、すげーウマイじゃねーか(゜Д゜)
スープとの絡みがスゴイのに、ツルツルでモチモチ。
うめーー♪

【具】
もやし・メンマ・ネギ・チャーシュー入り。
もやしは、すっげークタっとしてる。
個性的なんだが、俺はシャキっとしたモヤシの方が好きだなー。
ネギは、やっぱ味噌ラーメンには欠かせませんな。
チャーシューは、こまごましてます。
セルフトッピングに、「酢」・「辛みダレ」がありました。
「辛みダレ」はスープと相性バッチリ♪
んで、「酢」はどうだろかと恐々とチャレンジしてみたが、濃い味のスープをマイルドにしてくれて
結構良い感じになりました♪♪





【総評】
『味噌ラーメン』は、そんなに何軒も食べ歩いて無いせいもあるだろうが、
俺の中では一気に突き抜けた『味噌ラーメン』でしたヽ(゜∀゜)ノ
超ウマイ味噌ラーメンだったな♪
…と思ったと同時、俺はそんなに『味噌ラーメン』は好きじゃ無いかもしんないと実感。
豚骨・醤油・塩は、どの味でも3軒ハシゴくらい余裕なんだが、味噌は食欲以上に気力が萎えそーだ。
「すみれ」の食後は、口の中に「甘ったるい」感じが残って、ヘナヘナ。




味:S(濃厚味噌ラーメン)
値段:C(やっぱ、ちょっと高いなー)
品数:A(塩・醤油もあり♪)
雰囲気:C(まぁ、フードテーマパーク)
接客:C(普通)
使い勝手:B(食べ歩き~)




『すみれ 京都店』
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
   京都駅ビル10階 拉麺小路内
TEL/075-353-5334
営業時間:11:00~PM10:00
















結論・『味噌ラーメン』としちゃウマイ!オススメ度S




すみれ 京都店 (ラーメン / 京都、九条、東寺)
★★★★ 4.0









すみれラーメン みそ











  

   

  



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。