大分市大在 屋台『猫ラーメン』

2007年08月17日 02時03分01秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
アクセス解析
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
さっき、ヒサビサに屋台の『猫ラーメン』へ行ってきましたヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ

お、以前と場所が変わってるや。

で、『猫ラーメン』は大在で、ある意味一番有名なラーメン屋!?

『猫ラーメン』って言う名前は通称。

名前の由来は、神出鬼没だからとか雨に弱いからとか諸説(笑)

さらに、ツウは『ネコラ』って略すヽ(´∀`;)ノ



店は屋台ですヽ(゜∀゜)ノ

おそらく、最大で20人くらいは座れるかな?

あと、20時くらいからオープンしてて店休日は不定期。

雨の日は、かなりの確率で休みます。

一説ではオヤジがパチンコ勝った日にも休むとか(噂)




さてさて、メニューです。







ラーメンは300円からと激安(大盛も50円でok)

で、俺のオーダーは・・・


















ラーメン300円。








味の感想。

スープは、上品さとかマイルドさとはほど遠く

ワイルドな味だ(笑)

ちょっと、塩分もきつめ!

しかし、屋台はこの味だ!!(*゜∀゜)=3


麺は、中太麺で特徴は特に無いです。

普通盛の量は、一般の店よりはちょっと少ないですね。


チャーシューは、油がほとんど無く噛みごたえがあります。

この値段で、3枚も入ってたのは嬉しいや


うむ!300円でこのクォリティーにゃ文句をつけれねーですよヽ(゜∀゜)ノ




さてさて、長々と味の感想をのべましたが

本当はこの店にそんなもんは野暮な事だ!


店の雰囲気を楽しんで、ラーメンを味わうとこですよヽ(゜∀゜)ノ



















結論・存在自体に価値がある(笑)オススメ度A
















大分おすすめマップ
甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいよね~ (ツヨ)
2011-06-23 23:15:08
今はどこにでてるんだろうか…。。。
返信する
うまいっすねー♪ (甲斐)
2011-06-24 07:54:54
>ツヨさん
4月くらいに行った時は、今回紹介した場所にまだありましたヽ(゜∀゜)ノ
絶品では無いんですが、美味いですよねーw
もちっと、しっかりした営業時間でやってくれると
行きやすいんですがねぇ・・・w
返信する
教えて下さい (ハッチ)
2014-08-08 19:32:22
突然申し訳ないですが、知ってたら教えていただきたのですが。
20年程前のことですが、大在の辺りだと思うのですが、カルボナーラの美味しい店があって、10年程前に行ったら店が変わっていました。
ログハウス調の2階建てで、いつもジャズが流れてて、とても落ち着く店でした。
カルボナーラ大盛りがめちゃくちゃ多くて他の店とは少し違う感じでした。
もし、どこかでまだやってられるならもう一度食べたいので、何かご存知でしたら教えて下さい。
返信する
Unknown (ハッチ)
2014-08-08 19:45:04
すいません、場所は三平園の近くで政所かな。その当時は猫ラーメンもそこらの道端でやっててよく行きました!
返信する
ほほう (甲斐)
2014-08-12 18:30:33
>ハッチさん
うーん、ちょっとわからないですね・・・
大在に詳しい人にちょっとあたってみますねー。
情報を得たら、また報告します(・ω・)ゝ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。