『金麦/サントリー』

2011年01月15日 21時32分25秒 | ビール
今回は、サントリーの『金麦』を頂きました。

なかなか評判良い商品ですな。

ま、こんなお酒。












さて、味の感想。
【金麦】
爽やかな麦の香りはいいですな♪
コクと苦味はやや薄っぺらい感じなんだが、
麦の旨味はそこらのフェイクビールより感じるから物足りなさは無い。
発泡酒らしく飲みやすさもあるが、ジャブジャブじゃ無くて、結構味わって飲める♪



【総評】
うーん、俺がフェイクビールに求めるものとはちょっと違うが、出来栄えとしては良い。
中途半端な立ち位置な気がするんですね。
爽やかでグビグビいけるフェイクビールは、他にまだまだあります。
麦のコクや旨味がしっかりしたもんを飲みたい時は、やはりどう考えてもビールなんですよねぇ…

















結論・立ち位置微妙で個人的にはあんまり買わなさそうだが、味わえるフェイクビールとしちゃ上位!オススメ度A






















 

  

   

   

  

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。