北九州市小倉北区『ぎょらん亭 本店』

2008年09月10日 13時21分28秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
9月2日に決行した『一人北九州ぶらり旅』のお話し。

今回の旅で、最初にして最大の目的店が『ぎょらん亭 本店』でした!

場所はコチラ


北九州では、有名なお店だヽ(゜∀゜)ノ

そんで、以前にも伺ったんだが、俺の計画ミスで閉店中(つД`)

かなりの大後悔したんだわ。

つーワケで、今回は11時10分の開店時間を逆算して、160キロの道のりをのんびり走って、

見事開店15分前に到着(・ω・)ゝ

で、駐車場で待つ事15分。

もー、期待が爆発しそうです(笑)

いざ、意気込んで入店だ!!!


開店と同時に8人程お客さん♪

店内は、まぁ、オサレって言えん事も無いが、何だか結構無造作にモノが置かれてます。

で、店員さん。

別に、感じが悪いワケじゃ無いが、あんま覇気があって愛想の良いタイプじゃないです。

まぁ、別に不快感は無いが、良い接客とは思えません。

で、メニューはこんな感じ。



















何だか、イロイロありまくりだなぁ~(゜Д゜)

しかし、よくよく見たらスープの選択とトッピングの組み合わせって感じじゃん(笑)

で、俺のオーダーは・・・



















白十割ダブル ¥600


















さて、味の感想。

【スープ】
さすが『豚骨十割』。
やや粘度のあるスープだ(*´ー`)
しかし・・・
最近の俺は、大分なら『太一商店』・『一骨家』・『麺堂 香』、大阪なら『麺座 ぎん』・『無鉄砲』などインパクト大なラーメンを
好んで食ってたせいか、超ウマイとは思うが普通じゃーん。
・・・ん?
・・・んん??
いや、やっぱスゲェわ(゜Д゜)
豚骨十割の旨味はガツンとくるんだが、嫌な臭さやギトギト感は感じず、
スープの最後の一滴までおいしく余裕で飲める!!!
いや、俺はどこでも最後の一滴まで飲みますが、『豚骨十割』なんぞの超コッテリ系のラーメンは
さすがに、最後の方はちょびっとしんどいんですよ。
しかし、このスープはヤバイ!!!
ガツンと豚骨なんだがいくらでも飲めて、薄味だが物足りなさも全く感じない。
感動したー(つД`)
これは、『豚骨は苦手』な人でも、一気に『ビバ豚骨十割(・ω・)ゝ』って言わせる魅力があるって!


【麺】
麺は、細麺♪
普通においしいヽ(゜∀゜)ノ
ま、スープがこれだけウマけりゃ、どんな麺でもウマイよ!?


【具】
キクラゲ・ネギ・チャーシュー入り。
チャーシューは、トロけるような食感のチャーシューでは無いが、柔らかいです。
味付けは、甘めでちょいと濃い味。




【総評】
噂通り、激しくウマイ豚骨スープでしたヽ(゜∀゜)ノ
こんなにも、飲みやすくてクセを感じない「豚骨十割」はスゴイ♪
次回は、本気で2杯食いそうだもんな(ノ∀`)アチャー
そんで、「赤」や「黒」のスープもあり食っちゃいないが、多分オイシイでしょうよ。
旨味は最強だがクセの少ないスープは、何も入れなくてもウマイが、何を入れてもウマくなりそーです(*´ー`)




味:SS(豚骨十割の完成形)
値段:S(Wサイズで600円は安い)
品数:A(何だかいっぱい)
雰囲気:B(店内は結構広々)
接客:C(普通)
使い勝手:D(昼だけ営業の人気店は、なかなか難しい)


『ぎょらん亭 本店』
TEL 093-922-4778
住所 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
営業時間 11:10~売切れ迄(14:00頃)
定休日 月曜日






ちなみに、こんなんが明日オープン。






















結論・間違いなくオススメ度SS



ぎょらん亭 本店 (ラーメン / 片野、香春口三萩野)
★★★★★ 5.0





























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むむちゃん)
2008-09-10 22:50:26
お久しぶり(^^)ママふらいぱんにも行ったんですね、私もいつかは行ってみたい(^^;)

ぎょらん亭は基本はトンコツだけど、醤油(中華そば)もまったく違う味でうまいとのこと、これも次回お試しあれ、私も次は中華そばで行きます

そして忘れちゃならないのがカレーなんですね、店主は本来カレー職人だったという話も聞くんですわ、そんな訳でいろいろまだまだ試してみたくなるお店です(臨休多いのがいかんのだが)
返信する
「ぎょらん亭」うまかったぁ (甲斐)
2008-09-12 13:02:34
>むむちゃんサン
お久しぶりです!
ゼヒ、「ママふらいぱん」へ♪
ラーメン聖人サン、すっごい楽しかったです♪♪
しかし、むむちゃんサンともいつか直にお話ししてみたいなぁ(*´ー`)

ぎょらん亭…
中華そばもウマいんすか!!
それは、試してみたい…
しかし、豚骨大好きな俺は、行ったら絶対に「白十割」を食べたくなるんですよねぇ…
よし!2杯だ!!

つーか、カレーまでウマイんですか(笑)
…次回は、ラーメン2杯+カレーなんで気合入れて行かねば(ノ∀`)アチャー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。