香川県仲多度郡琴平町『金刀比羅宮』 その2

2011年04月26日 06時14分02秒 | 全国オススメ(ラーメン・etc)
2010年11月15日『四国・関西の旅』シリーズ

「こんぴらさん」のお話し続き(前回はコチラ


メイン写真は、なぜだか3人だけですが、「五人百姓」って言われる

特別に宮域での飴売りを許された人だそーです。


しかし、まぁ、飴なんて買わんとガンガン歩くヨー






















紅葉がちょっとだけ残ってます(´∀`)

























こんぴら狗の銅像



















「こんぴら参り」の代参をした犬の事を「こんぴら狗」って言うそうだ。

つか、狗に代参させたりしたのかよ(★´・з・):;*。:;ブッ

本当かねぇ?w






















眠そうな神馬
























でっかいプロペラ



























旭社






















ココらへんで628段だそーで。

あと、100段程度!

と言うわけですが、続きは次回。






















結論・足がじんわりと疲れてきましたw























    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。