徳島製粉『金ちゃんラーメン』

2008年04月26日 13時45分53秒 | 即席麺
アクセス解析
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今回は徳島製粉の『金ちゃんラーメン』を頂きました(・ω・)ゝ

徳島製粉は、もちろん徳島県のメーカー。

関西では、そこそこ知れたメーカーだと思います。

んで、この『金ちゃんラーメン』は自社ブランドの小麦『金鶴』を使ってるから

『金ちゃん』だそーです(´∀`)







さてさて、味の感想。



スープは、甘い醤油味って感じです。

何と言うか…「出前一丁」からスパイシーさを無くして

甘味が強くマッタリした味ですね。

調味油とかも無いんで、ちょっとクセが無さ過ぎて

個人的には飽きてしまう味でした。




麺は、まずまず細いちぢれ麺。

コシと喉ごしもチキンラーメンよりはあります。

量が95グラムとたっぷり入ってるのは嬉しい




具は、ネギがお気持ち入ってます。






うむ。

ちょっとヌルイ感じですな(ノ∀`)アチャー

自分で、具やらコショウやらをトッピングした方が

良いでしょーね♪




















結論・麺は良い小麦を使ってるかどーか俺にはわからんね。オススメ度C




























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。