日の出製粉『赤龍 辛子みそ味』

2009年06月03日 02時50分40秒 | 即席麺
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今回は、日の出製粉の『赤龍 辛子みそ味』を頂きました。

多分、地元大分へ帰省した時に購入したと思われるんだが、詳しくは失念(´;ω;)

で、「日の出製粉」は熊本の会社。

「日の出製粉」のラーメンは始めての紹介だったが、何気ボチボチ食ってます。

「ロン龍」ってのが、かなりお気に入り♪

つーわけで、今回初めて頂く『赤龍』だが期待して調理(*´ー`)












こんな感じヽ(゜∀゜)ノ











なかなか辛そうな見た目だ。

さて、味の感想。
【赤龍 辛子みそ味】
麺は、普通の細麺。
しっかりとした、噛み応え&喉越しで、満足感の高い麺だと思います。
そんでスープ。
豆板醤なのかな?
「辛子みそ」が効いてます。辛さも結構あります。
しかし、「辛子みそ」に負けないくらい「豚骨」も濃い。
やや味が濃いめな気もするが、ガツンとパンチのある濃厚スープはウマイ!
これはかなりレベルの高いスープじゃないかとヽ(゜∀゜)ノ



【総評】
こりゃウマイ。
これに「ひき肉&白髪葱&チンゲン菜」あたりを使って、「坦々麺」を作りゃ、
下手なラーメン屋よりウマいんじゃねーか?ww














結論・辛さが苦手な人はあかんかもしらんが、オススメ度S







次に俺が狙ってる「日の出製粉」の未食ラーメンはコチラ
↓ ↓ ↓
ひと味違う本格だしスープ付棒ラーメン日の出製粉 本場ラーメン 2人前








  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。