魚魚魚

2010年07月09日 22時09分28秒 | メシ
昨日の晩酌。

とりあえず、ハイネケンをあおりながら準備(´∀`)

炭酸がやや強めで、甘さ&爽やかさがあり、心地良いビールですな♪

で・・・














晩酌完成(・∀・。)ノ








・鯵の南蛮漬け
・キュウリの一本漬け
・イサキのオーブン焼き
・キュウリのキューちゃん風
・冷奴
・キュウリの酢の物
・イサキの潮汁
・カマンベール&グリュイエールチーズ
・りゅうきゅう
・土鍋ご飯





『鯵の南蛮漬け』は、実家からのお届けもの。

南蛮漬けは実家のが一番美味いです♪

大分の美味い鯵を使い、慣れ親しんだ味付けですものヽ(゜∀゜)ノ
















『キュウリの一本漬け』は、実家からのお届けもので昨日に続いて。

バリバリと良い食感♪

















『イサキのオーブン焼き』は、昨日さばいた「イサキ」の半身。

オリーブオイル・ガーリック・岩塩・ワイン・黒胡椒・パセリなんぞで作ったタレをまぶし、

トマト・椎茸と共にオーブンで焼きました♪

イサキの皮がパリっと最高。黒胡椒のガリガリとしたのもいいねぇ~

これは、やはりワインとよー合います。

とりあえず、コンベクションオーブン最高。


























『キュウリのキューちゃん風』『キュウリの酢の物』は実家からのお届けもので昨日に続いて。

『冷奴』はネギぶっかけて。




















『イサキの潮汁』は、昨日さばいたイサキのアラで潮汁。

無駄にしませんよ'`,、('∀`) '`,、


















『りゅうきゅう』は、前日の「カンパチ刺身」の残り。

返し醤油・にんにく醤油・ごま・ネギのタレに漬け込みました。

飯がすすみます♪





















飯は土鍋炊き。

















最後は、まったりとワイン&カルフールの『カマンベール&グリュイエールチーズ』

チーズを食うと、ワインの味が遥かに美味くなるんで面白いねぇ(*´ー`)



















今宵もたらふく食ったなw

ごちそうさま!














結論・グリュイエールは、やっぱ温めた方がうまいね'`,、('∀`) '`,、


















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。