中央区宗右衛門町 『元祖豚骨ラーメン 作ノ作』

2008年04月18日 14時03分01秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
4月12日にAZぽけしじかちゃんらと昼間っから飲みまくった時のお話しですヽ(´∀`;)ノ

1軒目に『メキシカンレストラン&カフェ エルパンチョ』へ行って、昼間っからビール6・7杯飲んだワケだが、

とりあえず、次の店へ行く前にホテルのチェックイン。

俺は、アメ村にあるオッサンのパラダイス『グランドサウナ心斎橋』へ♪

で、3人と合流する約束の時間まで微妙な間があったんで、一風呂浴びて、さらに行ってみたかったラーメン屋へゴー!

それが、写真の『元祖豚骨ラーメン 作ノ作』。

場所はコチラ

まー、宗右衛門町の路地裏にあるんだが、ちゃんと地図見とかにゃ、わかりにくいかもねー。

よーく、探しながら行きましょうヽ(´∀`;)ノ

いやね…あんまりウロウロしたくねーんだ。

周りはピンクなお店が結構アリ、客引きがウザイウザイウザイ(´Д`;)


で、お店はなかなか趣深い店構えで、店内はカウンター5席だけとかなり小さい。

女子1人とかじゃ行きにくいかな。


さてさて、メニューなんですが「味噌・塩・しょうゆ」ラーメンがあるんだが、ベースは「豚骨」。

で、俺が今回頼んだのは・・・

















『しょうゆラーメン』 700円











味の感想。

【スープ】
おー!コレはうまい「豚骨醤油スープ」だ!!
コッテリはしてるんだが上品♪
「豚骨醤油スープ」のお店は、今まで食ったトコは、「甘い・濃い・醤油強い」
なんぞで
ウマイんだが、「想像するだけで食いたくなる(*´ー`)」って感じがねーんだわ(笑)
その点、ココのスープは「甘辛く無く、醤油も強すぎず、上品な味付け」ながら、豚骨の旨味も
醤油の香りも、しっかり生きてます!!(*゜∀゜)=3
飲んだ後でも、常日頃食べるのも、どちらにも向いてる味だなぁ~


【麺】
喉越しの良い、中太麺。
いっぱい入った薄切りチャーシューと一緒に食えばワンダフォー♪


【具】
ゴマ&ネギ&いっぱいの薄切りチャーシュー入り。
チャーシューは、薄切りで味付けも薄めなんだが、肉々しい感じで俺は好き!
メシが欲しいくなるねぇ(ノ∀`)アチャー
あ、ネギはフレッシュ感が無く、ややパサパサだ残念。
セルフトッピングは、ゴマ・コショウ・一味唐辛子って感じです。



【総評】
うむ!
今まで食った「豚骨醤油系」のラーメンで一番好きかもしれねーです♪
豚骨の旨味・醤油の香ばしさが、俺的にバッチリなんだわ。
ま、量的にちょいと少なめなんだが、薄切りチャーシューとは言えモッサリ入ってるんで
物足りない感じはしねーです。
あと、俺が行った時、客は俺一人で小さい店内でイカツイ店長と二人きり。
うへー、居づらい~・・・なんて思って早々と食ったんだが、店長さん見かけによらず(笑)、
気持ち良い掛け声&笑顔の「おおきに!」で、サワヤカな気分になりました♪♪















結論・オススメ度S



















甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンハンター (AZ)
2008-04-18 20:20:18
ココ一回行ってみたいなぁと思ってたんよなー

でも場所と店構えがかなりシブイみたいやから
行きにくいというか(笑)

来週また大阪行くから行けたら行ってみよー


返信する
うまいが・・・ (甲斐)
2008-04-19 00:46:44
>AZさん
まー女子一人で行くとこじゃねーでしょうなぁ(笑

カウンターだけ5席で超狭くてサワヤカさは0(ノ∀`)アチャー


味は良いんだがなー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。