『スパイラルハム/コストコにて購入』

2012年05月02日 21時21分27秒 | メシ
コストコで購入した「スパイラルハム」の骨の部分です。

ちょっとエグイね(ノ∀`)アチャー
















ちなみに、肉の部分は、なんだかジューシーでプルンとしてて、生っぽいハム。

ちょっと好き嫌いがありそうだが、厚切りにしてパンに挟むにはコレ最高。



で、骨。

こいつはもちろん良いダシがでるんだわさ。

つーわけで、「アイスバイン」風に調理。

























・アイスバイン風スパイラルハム
・スープスパゲティ
・タカノツメ
・椎茸石づきと卵のバターソテー
・冷奴
・ヤーコンのキンピラ
・ほうれん草のおひたし





「アイスバイン風スパイラルハム」は、ジャガイモ・人参・玉葱やらで煮込んで、隠し味に自家製ザワークラウトの汁。

うむ。

バッチリうまいぞ!!

骨から良いダシが出て野菜もさいこーだヽ(゜∀゜)ノ

ビールがすすむ!



で、シメ



















・カレー



今宵も自分にごちそうさま。























結論・スパイラルハムは5キロ程度からの購入が難点w

























    

    

  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はむはむ。 (AZ)
2012-06-19 02:04:01
うちの友達は、このスパイラルハムをオーブンでしばらくグリルします。
そうすると、ジューシーながらも香ばしい素敵なローストハムに。
おためしあれー。
返信する
Unknown (甲斐)
2012-06-19 09:50:12
>AZさん
おおー
ローストハムかいいねー
いや、また購入したいんだが、いかんせん5000円くらいするし
デカイからなぁww
冷凍庫と相談せにゃどうにもならん。

・・・ま、それでも、また買うんだろうがなぁ(ノ∀`)アチャー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。