神戸市中央区『廣記商行』

2010年06月21日 18時41分19秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
2010年6月17日『飲んだくれ関西』のお話し。

南京町へ行ったら、必ず立ち寄るお店です『廣記商行』

場所はコチラ



いろんな珍しい中華食材がいっぱい♪

テンション上がります。

その中でも何と言っても、ここが作る・・・
















味覇(ウェイパァー)









半生状の中華ダシの素ですが美味いです(´∀`)

お手軽中華には欠かせません♪

ここいらのスーパーでも普通に売ってるんだが、

ここでデカイの買った方が圧倒的にお得なんですわヽ(゜∀゜)ノ

もちろん1キロ1260円を購入。











そんで、「味覇」以外にも・・・
















卵麺&中国醤油も購入









で、今日の朝食作りです。

「味覇」と冷凍しといた「キャベツの芯・人参のヘタ・椎茸の石づき・玉ねぎの切れ端・にんにく」などの

くず野菜を煮込んでスープを作ります(´∀`)

「味覇」だけでも美味しいんですが、やはり野菜と一緒に煮込むと深みと丸みが出ます♪

そのスープに、カラメルの様な甘みがある「中国醤油」と合わせ美味しいスープの完成。

後は、細ちぢれの「卵麺」を茹でて盛れば・・・
















ラーメン完成ヽ(゜∀゜)ノ














細いけどプリプリな卵麺うめー。

スープも最高。

いや、ほんまにそこらのこだわりの無いラーメン屋のラーメンよりは美味いわww

チャーシューもあえて、ショルダーハムなのも良い感じ♪

うむ!

今日も自分にご馳走様(・ω・)ゝ













結論・オススメ度S




廣記商行 (中華麺(その他) / 旧居留地・大丸前、元町(阪神)、元町(JR))★★★★ 4.5
















 

  

   

   

  

 












































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぎゃ (sakurai)
2010-06-21 23:52:43
一人暮らしでウェイパーそのサイズ買っちゃいますかw
お得 (甲斐)
2010-06-22 20:40:13
>sakuraiさん
いやー、ほんまは500g程度で良かったんだが・・・
500g840円
1kg1260円だぜー
だいぶお得やーんw
と言うわけ(ノ∀`)アチャー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。