中央区千日前 『正宗屋 相合橋』

2008年06月27日 14時42分49秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
6月14日に決行した『一人天王寺・難波食べ歩き』のお話し。

讃岐うどん『志のん』『ラーメン樹』『つるまる 難波中店』『インスタントラーメンさくら 日本橋店』

『上海新天地』に続いて、黒門市場をフラフラしながら到着したのは『正宗屋 相合橋』ヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ


もー、限界でーす。

酒エネルギーが切れました補充します(笑)

ここは、昼間っから開いてるステキ居酒屋♪日曜日は朝から開いてます(・ω・)ゝ

さー入店!!

午後16時ぐらいに入店したんだが…

まさかの、ほぼ満席ヽ(゜Д゜;)ノ

んで、客の年齢層は非常に高く俺なんて若造ヽ(´∀`;)ノ

そんで、別に怖くは無いが威勢の良い店長のオヤっさんに圧倒されそーになりながらも、

ある意味ベストポジションなカウンターのオヤっさん前に着席ヽ(´∀`;)ノ

ちなみに、左席も右席も俺の親父と同じ年齢くらいのオッサン。

つーか、カウンターは全員オッサンだ、俺も含め(つД`)

まー、既に店外の見てくれだけでもわかりますが、全くもって若い女子向きじゃありませんね(笑)


で、まずはもちろん「生ビール」を1杯と、オヤっさんにススめられた…




















ヒラメ刺身 550円








おぉー!

コリコリと新鮮で分厚いヒラメの刺身が550円とはお得だ♪

そんで、たっぷり入った生ビールも390円だぜぇー!!(*゜∀゜)=3

しーあーわーせぇー♪♪

さー!生ビールでエンジンかかった俺は次に・・・

















どて焼 300円









うあ!

これまた、チョーうまい♪

一味唐辛子をちょいと振って食うと最高!!

生ビールなんか、瞬速で俺の胃の中に消えてゆき・・・
















大瓶ビール 390円!!(*゜∀゜)=3








もー

大の瓶ビールも390円って!!

ダメだ!!止まらねー!!!

すぐに空にして、また瓶ビール注文♪

つーか、どんどんおかわり君(ノ∀`)アチャー

料理もジャンジャン注文!!


















カニ味噌和え 350円?








たっぷりのカニ身を、カニ味噌で和えて最高のアテだよこりゃ。

んー

やっぱこれには酒だ!って事で、日本酒で一番高かった特級酒330円を注文。

まー銘柄なんて気にするな!

たっぷり注がれた特級酒(笑)を、楽しもうじゃないか!!

さーて、次の一品は・・・




















ずり塩焼き 270円?








はいはいウマイウマイ。

しかし、安いな~

瓶ビールじゃんじゃん頼んでも気にもなりゃしねーヽ(´∀`;)ノ

瓶ビールだけで4本は開けたかなぁー(ノ∀`)アチャー

さーて、最後のアテはおでんの・・・















じゃがいも 50円&あげ 80円








コンビニ以下価格かよ(笑)

いやー大満足!!!

ココは100%また行くわ♪

早い!安い!ウマイ!

そんで、昼間っから開いてるし、一人でも入りやすいし(・∀・。)ノ

あ、焼酎・チューハイなども300円ぐらいでありやす♪



品質:A(高級素材は使って無いんだろーが、結構丁寧に調理)
値段:S(大瓶380円はすごい)
品数:A(豊富です。)
雰囲気:A(安居酒屋として最高♪)
接客:B(勢いあります!居酒屋はこーでなくっちゃ)
使い勝手:S(おっさん一人客なら超入りやすい)

















結論・オススメ度SS






















甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。