中央区日本橋 『上海新天地』

2008年06月25日 14時02分12秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
6月14日に決行した『一人天王寺・難波食べ歩き』のお話し。

讃岐うどん『志のん』『ラーメン樹』『つるまる 難波中店』『インスタントラーメンさくら 日本橋店』に続いて、

やって来たのは『上海新天地』(・∀・。)ノ

場所はコチラ


ここは、7階建ビルの各フロアに、中国のファンション・雑貨・雑誌・食材・レストラン・カラオケ・バーなどいろんなお店が

入っており、小さな中華街って感じなんですなヽ(゜∀゜)ノ

そんな中で、俺が一番楽しめるとこはヤハリ・・・



















中華食材スーパーヽ(゜∀゜)ノ






















中国即席麺もいっぱい♪




















活すっぽんもいたヽ(´∀`;)ノ













ほほヽ(´∀`;)ノ

これで、俺の気合と根性さえあれば、新鮮な「すっぽん鍋」が食えるって事だな・・・

他にも「活食用牛蛙」「ナゾの淡水魚」「豚・鶏のあらゆる部位」「豊富な種類の中国酒」が売ってたりとあなどれないです。

「香菜」も、普通のスーパーとかで買うよりめっちゃ安かったな。


しかし、全体的な印象がオープン当初に来た時と全く変わってましたね。

その時は、老若男女あらゆる人がイッパイで活気があったが、

イマは生活として買い物に来てる中国人ばかりで妙な落ち着きがありますね(ノ∀`)

聞こえてくるのは中国語ばかり。

レジのオバサンは訛りはあるけど、さすがに日本語を喋ってはくれますが、

中国商店らしく?、とってもぶっきら棒で良い感じです(笑)





















結論・オススメ度A























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も行ったことありますよ! (こばちゃん 仕事中)
2008-06-25 18:55:27
甲斐さん、まいどです。

上海新天地ね・・・知り合いの女の子が中華バイキングレストランで働いていたので、昼に数回部下といったことがありました。
http://blog.goo.ne.jp/gonta543/s/%BE%E5%B3%A4%BF%B7%C5%B7%C3%CF

昼間は888円で食べ放題・・・

それにつられて年がいもなく腹に詰め込みましたが、
次の日の朝まで胃がもたれてました。
(貧乏人はこれやから困る)

その後は食べる量を配分して食べるようになりました

しかしあそこは1歩踏み込んだらマジ「中国」ですね

久しぶりに行きたくなって来ました。
返信する
のんびりチャイナタウン (甲斐)
2008-06-26 02:43:54
>こばちゃんサン
残業?お疲れさまです(・ω・)ゝ

なんと!そんな心引かれる食べ放題があったとは知りませんでした!!
こりゃ、ゼヒ行かねばヽ(゜∀゜)ノ
そんで、以前に紹介して頂いた「飩兵衛」も何かの機会に行こうと思ってるんですが、
あんまり、今里に行く機会は無くって行けずのまま(ノ_`。)
でも、いずれ絶対に行ってみます♪

しかし、上海新天地は「中華バイキングレストラン」も中国人ばかりっすかー(笑)
先週の、土日両日に僕は行ったんですが、まー中国人ばかりで
お遊びムードは少ないんで、店的には良いんだかどーか微妙ですが、個人的にはのんびり出来て良かったですヽ(゜∀゜)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。